見出し画像

運命はやっぱり残酷だと思う

久しぶりの更新になりました。
あれから推しのライブは一般もリセールも制作解放も大撃沈で、
体調が悪く仕事を週4の1日5時間にしたら朝の謎の吐き気はなくなりましたが、金欠に苦しみ
オンクレで大して欲しくもないものにお金を突っ込んで貯金がどんどん減っていって
「死にたい」と思うまで悩んでいるのに軽く流す精神科の先生に絶望して
(もう、精神科は手帳更新のために通う場所と思うようにする)
ANAのポイ活アプリにどハマりし歩く距離は伸びるもオンクレで獲ったお菓子を食べていたら高校生の時の体重に戻ったり(これは本当わたしが悪い)

とどんどん自分が憎くなる日々を過ごしていました。

このままだといけないとクレカの番号を変えたりオンクレ退会したり色々変わろうと頑張っているうちに
なんだか生きることもヲタ活することもどうでもよくなってきたのと、
親の退職(定年退職後再雇用で働いてる)が1年早まりそうで、そうなると給料以上のお金を家に入れないといけなくなると思うので、あと1年、もしくは2年で本当にヲタ卒することになりそうで
最近は身辺整理ばっかりしています。
大好きなケアベアも、ぬいぐるみ類を大幅にメルカリに出して、エンディングノート用に少しお高いノートも買いました。

バッグも半袖もマスクもヘアアクセもアウターもあと何年も困らないくらいありますが、
マスクは掃除、服飾品は寄付として受け取ってくれるところを知っているので
人生最後の日が決まったらもしくは貯金が30万円を切ったら
まとめて片付けて家族が困らないようにしようと思っています。

まともな職業には就けるわけがないこともあり、将来の夢は【きれいな死体】と言ってる私ですが

今のままだとパンッパンの死体まっしぐらだし、障害者手帳更新時の写真も恥ずかしくて撮れないし、何より最近は街中で悪口を言われている気がして外歩くのが怖くなってきたので
少しずつでも体重と体脂肪率を落としていこうと思います。

お菓子も浪費もゲーセン通いも…一気に3つスパッと辞めるのはキツいので、全て緩やかに辞めていこうと思います。

生きるって辛いな、運命って残酷だな。

お金なくてもう便秘薬漢方もカロリミットも買う余裕がないから
自力で痩せないと…頑張るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?