見出し画像

体重…85,3
体脂肪率…37,5

今日は家族と夜ご飯を食べたので体重が増えていました。

ーーーーーー
今日は仕事のあと、歩いて精神科に障害年金の診断書を受取に行きました。
障害者手帳の申請のときは思ったより軽いなという印象でしたが、今回は親の証言もあってか
日常生活能力の程度(4)
日常生活能力の判定の平均3と
私的にはかなり重めの診断になっていました。
親はめちゃくちゃ納得していましたが、
わたしってここまで酷かったのかとびっくりです。
あと希死念慮についても触れられていましたね。
爪の周りの皮を血が出るまで剥く行為は、単なる癖だと思っていたので、まさか自傷の欄にチェックが付いているとは思わずびっくりしました。

一応短時間でも働けているし、障害も軽いし年金なんて大丈夫だよと診断書は断られるものだと思っていたので
たくさん協力してくれた先生や親には感謝しかありません。

短時間のパートが凶とならないことを祈って…年金通りますように…

明日の名古屋遠征終わって、親知らずの抜歯が終わったらまた家族に年金事務所予約して貰って行ってこようと思います。

ーーーーーー

明日はいよいよ名古屋遠征!5月から楽しみにしていた舞台観劇!!
ホテルがルームキータイプなので、前の富山の時みたいに部屋のドアに鍵を差しっぱなしにしてチェックアウトまで気づかない…みたいなことをしでかさないと良いな…
食事は1人だと普通に忘れたり食べなかったりするのでLINEで家族に声かけて貰おうと思っています。

明日、早く起きて忘れ物がないかしっかり最終チェックを行うので今日は早く寝ます!

明日は夜体重はかれないので記録お休みします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?