見出し画像

ストックイラスト 8月 -2024雑記-

今年の目標

継続すること!

こころの掛軸

詳しくはこちら↓

まだ続いている自分はえらい☆




AC

過去のイラスト改訂

何かないかとまだ出せそうなイラストを探し出す
絞り出すことホイップクリームの如し


イラスト制作の提案


2025年の干支のヘビのイラストの投稿はいかが?と
イラストACからのお知らせがきた。

需要のあるイラストを知る方法はこちら↓

リクエストアイテムを知る方法
①新着リクエスト
②イラストACからのDM

①新着リクエスト
イラストレーターのユーザーページに新着リクエストという項目があります。
ダウンロードユーザーからのリクエストを1日ごとにアップされます。
そこでチェック!

②イラストACからのDM
・需要が高いテーマ・アイテム
・ユーザーリクエスト
・サイト内で不足している素材
これらを案内してくれます

経験値、リサーチ量の数少ない初心者に便利ですよね!

すぐに取り掛かれそうなお正月向けに和柄の背景を投稿
早速の反応は嬉しいですね!


新規制作

ACようにイラレで人物を新規制作
Illustratorを触るようと楽しみ順調かと思いきや
ある壁が…

現在、この作品は「適切なカテゴリが選択されていない」ため、
非公開となっております。

公開をご希望の場合は、新規ご投稿お願いします。

イラストAC

人物のイラストを投稿してから苦戦しています。

ポーズに対して選択しているカテゴリは当てはまっていないのかと再投稿を繰り返し。

🐣{お気に入りなので くやしーです!!

ベテランの方の作品だけでなく
どんなカテゴリに設定しているのかチェックする!
ということを今回学びました。

季節ものパーツ

悔しい気持ちを支えてくれるのは秋の景色をイメージした素材
コツコツとダウンロードしていただいていて嬉しいです。

9月のもぐもぐはお芋だよ🍠


Adobe Stock

前回はことごとく審査に落ちたAdobe Stock
※(As)と略すようなのでこなれ感を出そうと以後Asと記します

8月31日に一点審査を通過しました!

こちらも以前作ったAIデータのイラストを改訂して
内容を少し増やしてセットとして提出。

8月12日に提出して審査が上がったのが8月31日
(思っていたより早かったです)

審査待ちの間にもう一点提出

こちらはぼちぼちそていこう。


9月度

8月 投稿数 17点

投稿数が増えると動くことが増えますね
まだまだダウンロード0の日があります

ダウンロード数が上がると“もっと!”という気持ちが出てきます

焦らなーーーーーい!

今年の目標は『継続!』

三日坊主になっていない自分えらい✨

こころの声



そして たとえ数ヶ月空いたとしても

戻ってきてえらいよ✨

自分で賞賛

きっと自分で自分を褒めると思います😏

ストックイラストならそれが可能なんだろうと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?