見出し画像

東京っぽい。

1日目
こんにちは、Arashiです。
今日から毎日noteを書いていこうと思っています。

昔から文章を書くのは好きなんです。好きなだけで上手いわけではないんですが、書いてたら上手くなりそうだなと思いつつ、振り返った時に面白いかと思うのでやってみようと思います。

友達が毎日書いてたという話を聞いて、熱が再燃したというところです。

なにを書くのかというと、エッセイです。エッセイというとどこか洒落た感じというか、気恥ずかしい気もするんですが、まあいいでしょう。

普段は、旅アプリを作っていますので、会社経営する中での葛藤や学びなんかも書けたらいいなと思っています。ときより固いことも書きますが、胃もたれするので、気ままに書きます。最近はこんなnoteを書きました。

という感じで、毎日書くよ!という宣言をしたわけですが、今日は東京に行った話をしたいと思います。

最近、東京に行ったんです。いやー、東京ってすごい場所ですよね。すごい人口密度。朝や夕方には、四角い箱に人がいっぱい乗って、猛スピードで移動するわけです。隣の人との距離10センチくらいでしょうか。

っていうと、ネガティブな感じですが東京ってすごいですよ。色々な視点ですごいんですが、街がすごいですね。

渋谷のビル

名前はわからないですが、渋谷のビルです。大きいですよね。僕は、ビルと空のコントラストが好きでよく上を見て歩いています。

このビルは何階建てで何人入るんでしょうか。作るのにどれくらいの年月がかかっているのでしょうか。調べたらサクッと出てくるんでしょうが、そこまではしなくていいかなという気持ち。笑

ミヤシタパーク

ここも渋谷です。ミヤシタパークからの景色です。すごく東京っぽいですよね。高層ビルの間を満員電車が通り過ぎていく。左を見ると提灯があって、奥を見ると高層ビルが立ち並ぶ。地方ではみられない景色だなと思います。

東京っぽいって何なんでしょうね。
東京は東京の独特の感じがあるように思います。東京に行くとこの景色は東京っぽいなって感じるところが多々あるんです。

渋谷の景色

言わずもがな、これは東京っぽい

新宿

これも東京っぽい
高層ビルがいっぱいあるから東京っぽいわけではないんです。この雰囲気が東京っぽいんです。

品川駅

これは東京っぽいけど、東京っぽくない。

こんなに東京っぽいって初めて言ったけど、そういう感覚がありました。東京には6日間いたんですが、色々発見がありました。

明日以降に書いていこうと思います。
今日は東京っぽいっていう話でした。

いいね👍とフォローお待ちしております。マグロ食べたい。



僕が作っている。旅の記録ができて、他の人の記録も見れるアプリ

旅メディア
・世界一周してる人
・日本一周歩いてしてる人
・北海道の情報
・島旅
・最新の東南アジアの入国からレポートまで

様々な切り口で旅の魅力を届けるメディアです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?