見出し画像

ヴィーガン料理、美味。

5日目
ここ数年、テレビ等でも取り上げられるヴィーガンですが、この間はじめてヴィーガン専門のお店に行きました。

そもそもヴィーガンとは?

「ビーガン」という言葉が生まれたのは今から70年以上も前のことです。1994年、イギリスのレスターベジタリアン協会から離脱した少数グループによって名づけられました。
ビーガンとは、お肉や乳製品や卵、その他の動物性製品を購入したり、食べたりしない人のことを指します。完全菜食主義者とも呼ばれています。

https://www.tenpos.com/foodmedia/trend/1194/

ベジタリアンとは少し違うみたいです

ベジタリアンは野菜を中心とした食生活を送る菜食主義者のことで、ビーガンはベジタリアンの中の一つです。ベジタリアンが肉や野菜を食べないのに加えて、前述の通り、ビーガンは卵や乳製品、ハチミツなども口にしません。

https://www.tenpos.com/foodmedia/trend/1194/

ヴィーガンの方々は様々な理由で、ビーガンを選んでいるようですが僕は肯定も否定もするつもりはありません。個人の自由だと思っています。

今日伝えたいことは、はじめてヴィーガン料理食べたけど「めちゃ美味かった」ということです。

僕は、肉も魚も好きですしヴィーガンではありません。むしろ、肉や魚食べれなくなるのは辛いな。と思っていたんですが、これだったら別にいらないかもと思えるほど美味しかったです。

僕が食べたのは、大豆ミートのハンバーグとスコーンだったんですが、美味しすぎて驚きでした。大豆ミートに関しては、肉感もあり味もいい!Amazonなどでも買えるっぽいので、買って作ってみようかなと思っています。

一風堂が「ヴィーガンラーメン」を出しているようで、食べてみたいなと思っています!

僕が食べたお店はこちらです
店内も素敵な雰囲気で最高でした。ストローが鉄っていうのがまた良い。

終わり


僕が作っている。旅の記録ができて、他の人の記録も見れるアプリ

旅メディア
・世界一周してる人
・日本一周歩いてしてる人
・北海道の情報
・島旅
・最新の東南アジアの入国からレポートまで

様々な切り口で旅の魅力を届けるメディアです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?