見出し画像

真っ白なキャンパスを君の色で染めて

どうもこんにちは、私です。

タイトルにある歌詞の超2ありがとうのように、私も嵐にまじでっかい感謝です。(あの嵐にしやがれは良い回だったな…)


ワクワク学校の大野先生と、絵を始めたいという松本潤さんに感化され、私も百貨店が再オープンしたタイミングで購入しました。


画像1


FABER CASTELLの色鉛筆と、四季の和のお花の塗り絵本。在宅の楽しみが増えました。

振り返れば幼少期は、家には飽きない程の絵本や折り紙、画用紙、クレヨンにクーピーペンシルに絵具に粘土、一体何色あるか分からない色鉛筆、塗り絵冊子があって、ふとそれを思い出しました。

(リビングの大きい3段チェストには、引き出しを開けるとこれでもか!とばかりに画材や本が敷き詰められていたのです)



家にいる時間が増えてデジタル機器の限界を感じた今、幼い頃の遊びが生かされるとは思わず、記憶のカケラを拾い集めては母親に感謝しています。

そしてそんなきっかけを与えてくれたワクワク学校オンライン、受けて良かったなぁと思います。


漫画はキリがないので電子書籍派なのですが、どうしても紙の本に惹かれるんですよね。VS嵐で潤くんが紹介した「ぼくを探しに」もやっと手元に届きました。
そして人に会わない期間を活用するために、改めて一般教養や最低限のマナーを見直そうと思って、一緒に本を購入。


画像2



もう25歳になるので、自粛期間で大人女性へ成長出来るよう頑張る\\\\٩( 'ω' )و ////
(って顔文字使っちゃうところが成長してないんだよなぁ…笑)