見出し画像

レトロ撮ろう


レトロって良いよね。


レトロな物ってなんか時の流れを感じて良い。。



そう感じた理由は、

仕事の帰りに

錆びれたたばこの自販機を見つけたから。



いろはにほへとちりるをわかよたれそつねならむ


この世に変化しないものはない。



このたばこの自販機もやがて錆び朽ちてゆき、
いずれは消えてなくなる。

ただしかし、今、

誰に使われることはなくても
たばこの自販機はたしかにそこに存在していた。


その姿が、僕の心に響いた。



姿形が錆びてゆき
誰にも使われなくなったからこそ

生まれる魅力ってあるな、と物思いに耽けった。



僕もお年寄りになったときには、

この自販機のようにありたいな、と感じた。




誰かの役に立っても立っていなくても



人は魅力を放つことができる。



僕はそう思いたいし、



そういう世界を生きてゆきたい。



なんとなく。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?