見出し画像

最近買った映画

去年から映画を色々買ってました。
買うたびにTwitter(X⁉️)に写真を載せてたのでまとめます🎶


大脳分裂

気になってたやつ
お話が面白いと言うよりは、倫理観の限界に挑戦!という感じの実験映画ですね。
大地と交わる章の、ねちょねちょの地面と植物は人を受け入れようとしてるってこと?
最後の章が辛うじてお楽しみ要素があるかなと思いました。
グロ目当てで見るよりも、アングラな雰囲気を味わいたい時向けかも〜

ダッシュカム

面白い!!!

前評判が良かっただけに期待してみましたが(そもそもPOVが好きだからそこも期待してた)、やっぱり面白い!!
アニーははちゃめちゃだけど、それよりも痛みさえコロっと忘れて報復しようとするそのガッツがすごい。そこがこの映画の面白みかな〜と思いました。

SILENT RETREAT

日本語未公開なのであんま内容わかってないです!いや大筋はわかるんですけど…
あんま感想ないけど、あのー、友達がうるさいからって締め殺すかねσ(^_^;ポリポリ

渚にて 少年と犬

少年と犬は最高、永遠、不滅
最初の字幕もかっけ〜し荒廃した地球の描写も大好きです!
あの乾いた空気の感じ、大好き❤
ラストシーンの友情不滅シーンが本当に好きで…
(友)愛を貫くって、本当に美しいですね、、


渚にてはまだ見てないです┏○ペコリ

新・血の祝祭日

例のインディーレーヴェルから買ったやつです❤️
HGルイスの血の祝祭日のリメイクらしい

(追記)正直ストーリーは冗長!
途中の殺人シーンも中途半端だな…と思いました。
ただ、チン○切りと尻の削ぎ切りは抜群だった!娘と友達を襲うシーンは暗くてよくわかんないところがあって残念…💦
正直終盤までは微妙!もちろん良いシーンもありますが、殺るのか!?殺らないのか!?とヤキモキするシーンが多い!
しかし終盤の、祝祭の場面になってからがメチャクチャ良かった!
母娘が生きた人間を貪り食って、父は恍惚に!
イシュタルとの下りは🤔❓となりましたが、
ラスト警察ボーイが突入する映像が!
急にファウンドフッテージものみたいに!
この演出大大大好き💕
終盤にかけてから怒涛のゴア、映像演出に完敗しました…💥🔫本家も見たい!

キングダムⅠ Ⅱエクソダス脱出コンプBOX

おい!!!!!いつ見んだよこれ!!!!
いや見たかったやつだけど、天下のTSUTAYAもお手上げだったドラマだけど、多すぎ!
いつか見る。ほんまに。

ブルータル

今日(2/19)来た奴〜💙
おまくに以外の何者でもない。
邦画のホラーはちょこちょこ見てるんですけど、絶望することが多い。
白石作品とか心霊ドキュメンタリーが隆盛なのは喜ばしいんですが、他のホラージャンルも切り開きたい…
もうこれ以上絶望したくなくて諦めたい気持ちと、それでも信じたい気持ちがあります。

(追記)
見ました〜
男の章はどギャルと外国人のお姉さん以外(亜沙美姉さんが出てる!)は正直見るに耐えなかったんですけど、女の章は面白かった。
男も女もどっちも股間滅多刺しシーンがあってこれが真の平等か〜と思いました(適当)
ラストの両方割礼されてるのは国産だと絶対ぼかし入るな!これがおま国されてる理由ですか、、、
確かに最近(ではないか?)の邦ホラーの中では結構グロいかも?しかし最後に男だけ死んでるのは?腹上死?腹から心音がしたのは妊娠したから?想像妊娠か?2人の愛が実ったということ?
などと思いました!
この映画で女性はメイクしたらある程度見た目が良く見えるけど、男性はそうは行かないのかな〜と改めて思った。

以上買ったけどほぼ見てない映画のまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?