不快に感じることについて

僕は少し潔癖だと思う。

電車のつり革も、少し嫌だなぁと思い、つり革の上の紐的な部分を持ったりしている。

でも、つり革部分持て!と言われたら全然持てるくらいの潔癖である。

そんな僕だが、年明けてから特に、「なんで?汚くないか?」と思った2つの出来事を書きます。共感してもらえたら嬉しいです。


1つ目【個室トイレの便座に付着した水】

わかるでしょうか。

これは恐らく前の人が使ったウォシュレットの残り水です。

この記事を読んで、今まで意識したことのなかった方、今後は自分で速やかに拭き取ってから、個室から出て下さい。

なぜ知らない誰かのお尻に当たって反射し、付着した水を僕が拭き取らないといけないのでしょうか。

次に使う人のことを考えて、綺麗に使えば、平和に繋がります。お願いします。


2つ目【サウナの座る所に足置く人】

これ、わかるでしょうか。

僕は温泉が好きで、近場の温泉に行った時はサウナにも入るのですが、こういう人がいます。(体育座り、片膝立てて座る、謎のM字開脚してる人)

なぜ足を置く…。そこお尻が触れる場所…。

ほんと、やめて欲しい。お願いします。


以上、年明けから特に不快に感じたことでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?