見出し画像

わがまま と 図々しい

違いはわからないけど(調べれば分かるだろう…)前者の方が聞こえが良い。

わがままな彼氏、わがまま彼女

図々しい彼氏、図々しい彼女 

どちらがいいと言われたら前者の方が好きという人のが多いと思う。

わがままは振り回すイメージ。

図々しいは振り回し尽くして、搾り取って、最後引きちぎるイメージ。


僕の知り合いは図々しい。

付き合ってる相手に欲しいものをラインで送り、「これ欲しい」といって要求している様を、よくSNSで見かける。

それが中々高値なのである。

よくそういう様を載せるなーと思う。

「これ貰いました」と結果を載せる人も理解できないが貰うまでの過程を載せてる人はもっと理解できない。

楽して手に入れる過程ほどつまらないものはない。生まれる感情なんてマイナスしかない。

目的のために何かをし、やっと手に入れた様は尊い。(それなら載せても理解できる。努力してる姿は見てる人に主にプラスに影響するから。)


本人は「私はわがままだから」スタイルを貫いてる。今度会った時、「あなたは図々しいね」と言ってやろうと思う。

「何それ。どういう意味?そんな風に言うの止めて〜〜………。」とまくし立てるんだろうな。お得意ですもんね。論破風言葉責め。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?