見出し画像

悪意なき犯罪者

あれ
このこ
まえの
ごうこんで
あったこと
あるよ

いっこく堂の腹話術ではない。
女性陣を最初に見たときの俺の感想だ。
名前は覚えていないが確かに会ったことある。
でもその後連絡したことはない

その子連れてくるなんて、ルール違反だよ

今回は3対3。
女性側の幹事とは何回か合コンしている。
年が明けてお年賀メールやりとりする中で、また飲み会やろうってことになった。
年が明けてから仕事が忙しく、しばらく返事を返さないでいると

件名:飲み会
今月XX日(△)なんてどうかな?

とメールが来る。予定が定まらなかったのでちょっと待ってと返事するとしばらくして

件名:ふたたび
XX日(△)で女3人(私含む)OKなので~す!

とメールが。その日は仕事がどうなるか分からないので返事をしないでいると

件名:飲み会
仕事は相変わらず忙しいのかな?飲み会の件はどうなったかな?できればXX日にやりたいな~。友達にも聞かれてるので、早めに連絡ほしいで~す。

友達含めてそんなに乗り気なら、まあやるしかないと思い最近よく飲む友達2人をよんで向こうの指定の日にやることに。

向こうも乗り気だし、期待していくと冒頭のように会ったことある人がいる! その人とは会った時の合コンで連絡先を交換したが連絡は全くしていない。名前も思い出せない。要するに苦手なタイプだったのである。
まさかその子を連れてくるとは・・・
もう1人の女性は見た目は普通なんだけど、なんだか話し方が変わってる。話を聞くとなんと落語家! それに対しての興味はあったが合コンとしては開始5秒で終わった。

女性側の幹事はそんなことは露知らず俺の友人と早速連絡交換、はやい。
開始10秒後にはこの飲み会をいかに早く終わらせるかを考えていた俺は、その後合コンで何を話したか、ほとんど覚えてない。
落語家さんが「ちょっと」という単語を「ちょいと」 と言ってたところだけ覚えてる。

次の日、幹事の女性からメールが来た。
 「昨日はありがとう。落語家もいて楽しかったでしょ?私は楽しかったよ。ではまたねー」
聞けば俺の友人と職場が近いので今度ランチでもみたいな約束をしてるらしい。

しかし
「楽しかったでしょ?」
の言葉はびっくりした。
そんな風に押しつけられても・・・同じ子を連れてきたことには全く触れずじまい。
俺は今回の飲み会に際して、事前に幹事の子に今回のメンバーに会ったことあるかどうかをわざわざ確認しているのに。

彼女はわざとやってるのではない。
完全に無意識でやっているのである。
悪意なき犯罪者である。
犯罪ではないか。
悪意がない分こわいんよ。

俺は幹事の子のメールに返事をしてない。
もうしない。
彼女ともう会うことはないだろう。

たくさん合コンしてりゃこんなこともあるか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?