見出し画像

「noteをまなぶ」で、noteをまなんだよ。まなんでいますよ。

「プロフィール文を設定する」「はーい!」「自己紹介記事をタイムラインに固定しよう」「は、はーい!」「マガジンを作ってみよう」「は?はーーい!できたー」「リアクションを活用しよう」「え?あ、はーい!何個も作れるんだー!たくさん作っちゃえー!」「見出し画像を設定しよう」「はーい!どんなのがいいんだろう?」などなど、いうとおりに進めていけば、まったくわけわからん状態からでも、なんとか記事を投稿することができました。

もっとよくするためにさらに熟読、「リード文を作ろう」「わー、リード文つけてなかった、確かにあった方がとっつきやすいかも」「毎日や毎週など決まった時間に更新するといいよ」「えー、そうかーそうなのかー」「続くなら、つづくーって最後にいれといた方がいいよ」「はー、そういうものなのかー、いれとこう」「ツイッターと連携もできるよ」「まだやってなかったー!」「過去記事に最新情報を追加して更新しよう」「えっ!そんなことしてもいいの?」などなど。できることから取り入れて行こうと思います。

他にも、わかりやすくたくさんの人の目にとまるテクニック、なるほどなーと関心しつつ。アランジアロンゾらしさのまぬけな感じとか、むだな感じとかも捨てられない。試行錯誤中です。

で、いろいろ考えつつ「アランジアロンゾ30年間ヒストリー」ちょっと見せ方かえてみます。

1年ごとに文章メインと画像メインの2本立てだったのですが、1年1本にまとめた方がすっきりするかも。1996年からそうしてみよう、そうしよう。こっちのがよかったら、他のもそうしよう。とりあえず、いろいろやってみますね。

更新は毎週水曜日の11時頃ということにしてみます。が、「ヒストリー」以外のも他の時間帯にちょこちょこ出すかもです。

「これはわかりにくいよ、やめとけ」とか「こんなのが見たいよ」とかご意見やリクエストのコメントももらえると参考になります。どうぞよろしくお願いします。



読んでくれた上にサポートまでしてもらえるとは!うれしいです!カッパやわるものたちの小遣いにします。