見出し画像

7月は毎日noteを書きます

こんばんは。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。

7月になりました。
タイトルの通り、今月はnoteの毎日投稿にチャレンジしたいと思います。

最近はあれもこれもやりたい、でも本当にやりたいの?とモヤモヤする時間が多くスッキリしない状態が続いています。
エネルギーの出力先が多すぎてパワーが出ない、そんな感じです。

なので今月はnoteに自分のエネルギーを注いでみようと思います。

記事は短くてもいい、内容が貧相でもいい。
とにかく毎日何かを投稿することにします。
書くことが思いつかなかったりまとまらなかったりしたら10年日記の記事のまとめを書きたいと思います。

10年日記より

7月1日は2014、2015、2016、2017、2018年と5年分の記録がありました。

結婚したての2014年は初めて唐揚げに挑戦したようです。
でもこれはノンフライヤーで作ったんだろうな。
私は結婚してから揚げものは作っていないです。だって後片付けがめんどくさいから。
結婚祝いでもらったノンフライヤーで唐揚げや油淋鶏、フライドポテトを作っていたっけ。もうそのノンフライヤーも手放して、揚げ物を食べたいときはお惣菜を買うか、冷凍食品か、お店で食べることにしている。

娘が生まれた年はこの日が退院日だったようだ。
日記には書いていなかったけれど、退院した時間はびっくりするくらいの土砂降りで「この子は雨女かもしれない」と思ったんだっけ。
入院中は現れなかった弟がこの日に初めて娘と対面し抱っこした写真が残っていた。
おっかなびっくり両手に娘を乗せている写真はちょっと面白い。
こんなに小さかったんだな。

その他の年も娘の成長がちょこちょこと記されていて、1歳をすぎたタイミングで娘にも大人と同じように炊飯器で炊いたご飯を出してみたと書いてある。
それまで軟飯だったのかな。なべで娘の分だけ炊いていたのかな。全然覚えていない。

アイキャッチの画像を指で描いたらなかなか崩れた猫になった。
リビングにApple Pencilを置いてきてしまったので、仕方がない。
今日は子どもたちの寝かしつけが終わった寝室で記事を書きました。

ではでは、おやすみなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?