見出し画像

ごもっともです

おはようございます。
毎日編み物をしながら暮らしたいアランアミです。
カーディガンも全パーツ編み終わって後少しで完成なのですが、その最後がなかなか終わらない。

2ヶ月くらい「豊潤サジー」という健康ドリンクを飲んでいる。
夫と一緒に夕食後に豆乳で割って飲むことが多い。
そして必ず息子が一口もらいに来る。
娘は味が苦手で飲まない。

私が飲み忘れて食洗機に食器を片付け始めると、
「お母さん、サジーは?」
とお知らせがやってくる。

その日はたまたま私だけビールを嗜んでいたので食べ終わるのが遅くなり、夫は1人でサジーのコーラ割りを作り「意外といける〜」と自由に過ごしていた。
ゆっくり食事を終えて、すでにリラックスモードになっている子どもたちに歯磨きしてねと声をかける。
食洗機回すか〜とキッチンへ行き、そういえばサジー飲まなきゃと冷蔵庫の扉を開ける。

息子に歯磨きさせちゃったな。

今日は黙っていればなかったことに出来るかな。
そんな甘い思いでサジーを飲み終えたところを息子に発見される。

「あー!サジー飲みたかったのに!」
「でも君は歯磨きしちゃったから。」
「自分がしてっていったんじゃん!」

ごもっとですー。

もうすぐ6歳になる息子にド正論で突っ込まれた。

誤魔化そうとせず、真摯な対応が必要ですね。

ではでは、良い1日を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?