見出し画像

2024年は編んで書いて働きたい

明けましておめでとうございます。
能登半島地震で被災された方々にはお見舞い申し上げます。

私の実家も日本海側です。
家族に被害はなく、実家も一時断水した程度で問題なかったようですが場所によってはガスが止まってしまったり道路が液状化したりしたようです。

大きな地震、津波警報は怖かった。

1日も早い復旧を願います。

ビジョンマップ作りました

年が明けましたが今年やりたいこと100が全然書けていません。
実は昨年は書かずに365日を過ごしたようです。ビジョンマップだけ作成してありました。たぶんVoicyでハルさんの放送を聴いて試してみたんだと思います。

私は作ったビジョンマップを待ち受けにはしなかったんだけれど、写真で「なりたい自分」のイメージを認識できるのは感覚的になんとなく記憶に残るのでいいなと思いました。

結果として2023年を俯瞰してみたら進みたいと思っていた方向に向かっていたようです。進むスピードがゆっくり過ぎたり近くで眺めすぎたせいで停滞感を感じていたけれど、見当はずれなところに迷い込んでいたわけではない。

今年は作る予定はなかったけれど、2024年のマップも作ることにしました。

…というところまで義実家滞在中に書いていたのですが、写真を選んでいる間に新年が9日も過ぎていました。

意外と写真選びに難航。
例えば今年は娘がバレエのレッスンを頑張りたいということなので私もできる限りのサポートをしようと思い、バレエの画像を探すのですがこれだ!というものが見つからない。
素敵なバレエの画像はたくさんあるのだけれど、イメージと違う。

そんな感じで選んでいたので時間がかかり、やっと完成しました。

今年はスマホで目につくところに設置したので、昨年よりも憧れに近づけるでしょうか。


やりたいこと100ダイジェスト

・トップダウンでウエアを編みたい
・編み込みで靴下を編みたい
・海外に行きたい
・劇団四季のミュージカルをみたい
・noteで有料記事を書きたい

実現しそうなことも、無理そうなこともたくさん並べてみたい。
実はやりたいことリストで100個書き切ったことがないんですよね。

とりあえずそんな感じ。


ではでは、良い1日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?