見出し画像

マムアン、1泊入院検査から帰って来ました

昨日夕方捕獲したマムアンは、光の速さでペットクリニックに連れて行って、一泊して血液検査、尿検査、レントゲン検査をした。
猫エイズだった。まあ、これはしょうがない。
歯は、栄養失調のせいか左側の犬歯一本しか無く、2年前の避妊手術の場所が癒着して、腸が動きにくくなって酷い便秘、白内障が進んでいて、皮膚病と鼻風邪。
歯が無いので年齢は推測だけど、10才いってないくらい。
気になっていたお腹の膨らみは、脂肪でした。腹水じゃ無くて良かった〜〜〜。

夕方、家に連れて帰ったら、段箱で作った猫ハウス(電気あんか入り)に自分で入ってくれた。そして、じっと動かない。
でも数時間後、ウェットフード(ビオフェルミン細粒とオリゴ糖、免疫サプリ入り)をちょっとだけ食べていて、ホッとした。
マムアンの娘2匹(2年前に保護)たちは、マムアンを静観している。
ブレちゃんはエアコンの上に隠れているし、パスはクローゼットにこもっている。
マムアンは、白黒二毛猫だけど、めっちゃ汚れている。おしっこの匂いもする。
これから、ものすごく綺麗になっていくよ。
自由は無くなったけど、清潔な水とご飯、トイレ、暖かい寝床で、ぬくぬく生活だよ。
うちの子だよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?