見出し画像

Hello,2024!!

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

2023年は、大阪、福井、沖縄、秋田、名古屋、壱岐島と、飛行機や新幹線、フェリーに乗って、日本全国をたくさん出張した1年でした。

仕事において多大なご協力を得たことはもちろん、滞在中は現地の方々に大変お世話になりました。

大好きな壱岐に仕事を創れたことが嬉しょん。

何度も足を運ぶなかで、日本全国に「ただいま」と言えるような第二の故郷ができたような感覚です。

その地域に思いを馳せるとき、逢いたい人たちの顔、彼らの日常生活の情景が思い浮かぶこと。

このような温かい繋がりに恵まれたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに人生で初めて、鈴鹿サーキット&富士スピードウェイで、レースクイーンデビューを果たした年でもありました。もうアラフォーなのに…(笑)

サーキットの爆音、最高に悦った♡

そして年末は、麻布台ヒルズに新規オープンした「居酒屋うちやま」にシフトインしておりました。

麻布台ヒルズタワープラザ3階です。

これも本当に楽しかった♡

シビれるくらい忙しい営業日の連続でしたが、オープンほやほやなので知り合いの方々のご来店も多く、さながら毎日が忘年会のようでした(笑)

飲食店の場を活かした福井のPRイベントをはじめ、MUGENの経営会議への参加や、社員の取材記事の作成を通じて、飲食店には少なからず関わってきた私ですが、実際に現場に入ることで、実に奥が深く、いかに戦略性やチームワークがモノをいう仕事なのかということを身をもって知りました。

また、麻布台ヒルズという場の特性から、海外富裕層のお客様のご来店も多く、彼らが持つ「居酒屋」へのイメージや、求める食体験やサービスを最前線で知ることができる貴重な機会にもなりました。

↓ MUGENの採用ページの取材記事はこちら

さて、2024年元旦です。

今の自分があるのは、
まさに人との出逢いのおかげだった。

年末の朝に目覚めたとき、そんな静かな幸福感に包まれた瞬間がありました。

どうして自分はこうなったんだっけ…?いま手がけている仕事をはじめ、日ごろ時間を共にしている人との繋がりを辿ると、実に多くの人との出逢いが、さまざまなご縁を運んでくれていたことに気づいたのです。

そこにはもう、今や疎遠になって、連絡を取ることさえない人たちも、たくさん介在していたのです。

だからこそ、すべての人に感謝なんだな…。

あゝ長く生きていると、面白いこともあるもんだなぁと、しみじみ感じたのでした(笑)

私が好きな人も、私を好きな人も、
私が嫌いな人も、私を嫌いな人も、
すべての人に雪崩のごとく幸せが訪れますように!

世界に平和が訪れますように…。

相変わらずこんなアラミホですが、
2024年もよろしくお願い申し上げます。

昨年末の東京若狭会にて。

↓昨年の元旦は、こんなことを考えていたようだ。


こんにちは♪見つけてくれて、ありがとうございます♡あなたに頂いたサポートは、想像もつかないエキセントリックな未来をお見せすることでお返しできるよう、新たなチャレンジに使わせていただきます!