ヒーロー

ブルーブラッド11ー13話冒頭
ジェィミ―巡査部長は期待の新人とパトカー乗車中、「次は難しい質問をするぞ」と言って映画ジョーズでサメを退治した3人の名前は?
みなさんは言えますか
今度ネットフリックスで見ます、と新人。海外ドラマでよく見るこんな場面も、日本のドラマでやられると印象はちがう。ふだんそんなこと言わないよ
でもコブラ(アニメ)は別格ですね。
地に落ちたヒーロー
新人がホームレスのジルを逮捕するとき暴力、それをジェイミーは隠します。ジルはかつて海兵隊で兄の命の恩人だったから、今までもジェイミーは何度も何度もクスリをやめないジルを逮捕しますが厳罰にならないよう配慮もしていたはずです
ジルは放っておいてくれの一点張り、地に落ちたヒーローは一人ではどうすることもできずこのままでいいと今だけを見ている。あきらめた今をノックするジェイミーがうるさい、兄のダニーがうるさい、みんなうるさいんだ!ノックするやつはみんなうるさいんだよ!
もうノックするやつはうるさいんだと体を動かすことが暴力となり何度も何度も逮捕されてきたジル。しかしダニーと再会すると二人は抱擁して今度は助けさせてくれ、とダニー。一人ではできなかった、もういいと思っていたのにジルは施設の入所受付に歩き始める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?