見出し画像

番外編:スーパーカップ・カルビーポテトチップスコンソメWパンチを食す

 とある日。ペヤングの新しいテイストはあるかなぁ、と某コンビニへ。すると目に入った「Wパンチ」の文字。まるか食品でなくエースコックもこんなのを出してましたか。ちなみにここの直営工場は関東だと埼玉ですが、群馬にも協力工場を一つ持ってるそうで、全く無縁ではない。あ、だったらどこ製かを確認しとくべきでしたな(記号で判別可能)。

 それはさておき、中身は?

パックが2つ。
麺ほぐし用の香味油

 油でほぐしたところに後入れの「シーズニング」。焼きそばシリーズでこの英単語は初めて聴きました。エースコックではこのタイプなんでしょうか? こっちはよく食べてないからイマイチ分からん。
 で、スーパーカップだけあってお湯の量もちょっと多めに必要でした(650cc位?)。湯切りしたところへ香味油を注ぎ、ほぐします。

ここまでは普通

 そこに後入れのかやく入りシーズニングを、ボーンと。

 お、これがコンソメパンチの粉末か? あとはひたすら混ぜ混ぜ。
 完成品がこちらです。

 で、お味は……

 コンソメですね。はい、コンソメです。
 確かに「あの」コンソメ味なんですが、パンチがあるかというと、少々首をひねりますね。普通にコンソメ味の焼きそばなんです。初めてポテチのコンソメWパンチを食べた時の「お、濃い!」という感覚は掴めなかったですねぇ。
 いや、美味しいんですけどね。なんかよく分からんが入ってる粒もアクセントになるからいいんですが、テイストとしてはWパンチというより普通のパンチでした(※味覚には個人差があります)。

 結論:味はまあまあ、ただパンチは? てトコか。
 これは期待しすぎたからでしょうか。それとも普段食べてるペヤングが尖りすぎてるせいでしょうか。おそらくそのせいだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?