見出し画像

マタニティさん向けファッションお悩みマガジンvol.1

エシカルファッションスタイリストあられが
FBのプライベートグループで運営する
「マタニティファッションお悩み相談室〜HAPPYなマタニティライフを送るために〜」
noteのマガジンでもシェアします。

女性にとって1番美しいとも言われるマタニティ期。けれど、心身のトラブルも多い時期です。
どんどん大きくなるお腹に合わせた服をその都度用意することはむずかしいですし、
情報も多くありません。

そこで、
スタイリストのわたしが妊娠をしたことをきっかけにこのグループを作りました。
スタイリスト自身のリアルなお悩みやマタニティコーデを載せていきます。
また、メンバー同士のお悩み相談や情報交換も大歓迎です。

あなたにとってマタニティライフがよりHAPPYなものになりますように。
マタニティ中の方、これから妊娠を考えている方、どうぞお楽しみください。

※今は出産後ですが妊娠8ヶ月の時に作ったグループです。

このようにお悩みをシェアしていきます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

【マタニティファッションのお悩み①
〜妊娠初期編〜】

妊娠初期はお腹がまだ小さく、
周りに言いにくいかったり、
気づいてもらえなかったりすることが多いですが
ツワリなど不調も多い時期。

わたし自身は妊娠発覚から安定期に入るまで
ツワリが重く、ほとんど食べたり飲んだりできませんでした。

さらに、全身のだるさやお腹が重い・痛いなどの不快感もありました。

そんな時期に着心地が良かったのが
・コットン生地(できればオーガニックコットン)
・お腹周りを締め付けないボトムやワンピース

マタニティ専用のものでなくて大丈夫👌
自分の皮膚や身体が欲している服を着てくださいね。

スタイリストあられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?