見出し画像

扁平母斑が消えた〜経過写真〜

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

以前、扁平母斑のレーザー治療について執筆しましたが、今回はその後のアザの経過をシェアハピします!

治療についての詳細はこちらの記事をご覧いただければと思います。



写真は、お風呂や洗顔後に撮影したもので、5日間は常に薬と絆創膏を貼っていました。

治療前


レーザー治療直後(1日目)


翌日、朝の洗顔後(2日目)

まだ傷口はテカテカしていて、顔を動かしたり、洗顔中は少し痛かったです。


翌日、夜のお風呂後(2日目)

傷口が乾燥してるのか、少しパリパリしてます。
赤みも朝より増してるようにみえます。
シャワーは少ししみました。

夜お風呂後(3日目)

色味はほぼまわりの皮膚と変わらず!
かさぶたが出来るのかなぁーと思ってましたが薬を常に塗ってるので乾燥しないのかな??
しみることもなく、痛みもありません。
再発しないことを祈るばかり…m(._.)m

4日目は写真撮るの忘れましたが、特に変化はなくかさぶたも出来てませんでした。

夜お風呂後(5日目)

触ったら普通の皮膚と変わらない!
かさぶた作らないで治すのかな??
言ってたのかもしれないけど忘れた…笑

写真だと赤みがありますが、肉眼で見ると全然分からないです!

化粧したら余裕!しなくてもいける!すごい!
自分の顔じゃないみたいで、変な感じします。
インパクトないなーみたいな。笑

けど一度綺麗に消えても再発するのが、扁平母斑なんですよね。
また再発したら、レーザーすると思うのでnoteも更新しようと思います。


追記2022.04.01〜

9日目

赤くなってきました。ちょっと目立つ。

13日目

照明の関係で、色味違いますがこんな感じ。
再発しそう、してるのかな??笑
本当にやだなー(T-T)というところです。


いいねお待ちしてます(  ◠‿◠  )♡

あられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?