見出し画像

扁平母斑(茶あざ)が消えた〜治療の流れ〜

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます!

今回は生まれつき顔にあった扁平母斑を消したので私が実際に治療してもらった病院とその流れをシェアハピしようと思います〜。

同じように悩んでる方がいればぜひ(T-T)

まず私の場合としては、多分1〜2歳くらいから発症してます。
ちなみに肩にも似たようなアザがあります。

小さい頃は大学病院でレーザーなんて言われて子供だったので痛いことはしたくないと治療しなかったのですが、大人になってみると、私が泣いてでも親にはやって欲しかったなと。

誰かに何か言われたこともありませんし、生活に支障をきたしたことは一度もありませんが、やっぱり「顔」ってことと、女の子は特に子供のうちにやってあげるべきかなぁと思います。

そんなこんなで気にしたことはなかったのですが25歳にしてようやく思い切って病院に行ってきました!
(めんどくさくてずっと行ってなかった…笑)

私の症例↓
ちっこいのはただのシミです。
ぼやけてますが実際もう少し濃いです。

before

ちゃんとやればコンシーラーで隠れるのかもしれませんが、いつも使ってるザセムのコンシーラーでは薄くはなってもガッツリ見えてました!


私が行った病院とその流れ

場所:西新宿皮フ科クリニック
時期:2022年3月

①来院
電話で確認したところ予約不要とのことで予約せずに向かいました!
日焼け止めのみ塗って化粧はしてません。

②受付
保険証を提示、初診ですと伝えたところ、どうされましたか?と聞かれたので、「生まれつきのアザで」と答えました!
※アザかシミか分からなくても、その旨を伝えれば大丈夫だと思います!私はネットで調べてアザかな?程度でした。

③問診票記入
平日行きましたが待合室はそんなに混んでおらず脱毛の方が多かったです。
問診票を書いてから15分弱待ちました。

④診察室案内
先生と対面!!!
めちゃくちゃ良い先生( T_T)\(^-^ )

症例をたくさん紹介してくれました。
昔からアザの治療をしてるらしく、アザ治療目的の患者さんは毎日来るみたいです。
1発で消える人もいれば、再発を繰り返しながら何度かやる人、何度やっても完全には消せない人がいるみたい。
「ここの病院きてよかったね〜」
「これ出来るの俺だけだよ〜」
自信満々でかわいい。笑

当日施術する方はこの時、写真も撮ります。

⑤ベッドへ移動
横になります。
私は横になる前に自撮りしときました。

⑥照射
先生が来て照射部位を脱脂綿みたいなので拭き取られました。
そして目を瞑って、レーザー!
痛いよ〜って言われたけど一瞬だったし、脱毛したことある人なら余裕だと思います。
私の場合、1回でしたが、大きさによるのかな?

先生が照射部位を擦ると、ペロッとアザが剥けました(ToT)!!!!!!!
感動しすぎて思わず「天才ですね!」なんて言ってました笑

ただ、アザには根本?根元?があるらしく、今度は別のレーザーをパチパチパチと一瞬当てます。
これは音がしますが全然痛くないです!

白い皮膚が見えて、「あなたは消える人だよ、これ分かる先生、俺だけ!」って。笑
でも本当にすごい!(O_O)
自信持って施術してくれると安心するし、効果がすぐ見えて感動の連続。

⑦アフターケアの説明
当日は照射部位のシャワー禁止、絆創膏は5日間。
貼り替え用の絆創膏を貰い、診察室を出ます。

⑨お会計
薬を貰い、お会計をしました。
私の場合は保険適用で約¥7,000でした!
2つのレーザーでこの値段は、めちゃくちゃ安いと思います。
保険適用万歳🙌🏼

⑩次回
保険治療では期間をあけなければいけないらしく次回は3ヶ月以上経ってから、とのことでした。

帰宅後の様子↓

帰宅直後
翌日洗顔後
(ふちが残ってるように見えますが剥がれきれてないだけです)
貰った薬塗る!写真撮るのむずくて変な手!笑
塗布!とりあえずのせてみました笑

これを5日間続ける!
経過については随時写真を撮って、またまとめてるのでそちらをご覧ください〜(^_^)

レーザーは再発しなければもう終わりみたいなので色素沈着とかが出ないように紫外線対策頑張ります。

登録ログイン不要でいいね♡押せるので、参考になったらぜひ押してってください。

あられ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?