見出し画像

肉離れと猫の手術 4日目

猫は相変わらずしょぼくれている。
お腹の傷が痛むのかもしれない。
人間は手術後は痛み止めを使用することが多いが、話せない猫に痛み止めを
予め使用することは無いだろう。
撫でたり寄り添ったりして労わってやることしかできない。

肉離れはだいぶ痛みが引き、荷重が掛けられるようになってきた。
蟹股歩きではあるが保育園の送迎や買い物はできる。
それにしても象の足のように浮腫んでいる。
傷ついた筋肉から浸出液でも出ているのだろうか。浮腫みすぎて痺れて痛む。こんなに足が浮腫んだのは妊娠中以来。
ずっとデスクワークで足を下げているのも良くないのだろう。

夕方の買い物中に、肉離れをしたバレーボールチームの方に偶然お会いした。
蟹股歩きの私を見て大変驚いていた。
大げさに悲しんだり平気なふりをしたりしてしまった。情けない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?