見出し画像

知らないことはとても多い


オムレツを作っている時の写真なのですが、いつも卵がふわぁふわぁに膨らむのが面白い。

こんなに膨らむことを知らなかった。
1週間くらいほぼ毎日オムレツを作っていた。お店のサンドイッチメニューにしたから。

そうしたら、だんだん要領を得てきて、最近はすっかり焼き具合などがわかるようになった。
知らないことをやってみて、色んなことを知って、慣れる過程は楽しいものだ。

知らないことが多い。身近なところでも。ほんとうに、きっと多い、まだ知らないから、きっと、多い、としか言えないけど。

ここから先は

505字
週に何回更新、とかはお約束できません。 無責任な、無責任だからこそ綴れるあれこれを面白がってくださる方がいましたら。 1回購入したら全て読めるので大目に見てください。 私のお店のコーヒー1杯分の値段に設定してみました。

歌、絵、喫茶店、休みの日 日々感じることや思ったことを綴ります

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

活動費や制作費やコーヒー代にします。