見出し画像

自立したいという友人へ伝えたいこと



自立への一歩はなるべく逃げずに自分と向き合う事だと思う。



あなたはいつも夢ばかり見て都合の悪い現実から目を背け、逃げているように見える。


だからか、せっかく一所懸命頑張って色んなチャレンジをしているのに、いつも空回っているように見える。


それがとてももったいないと思う。


物事へ取り組む姿勢は誠実に。


「私にも出来そう」で始めるのではなく、
「私がやりたいからやる」で始めてください。


「特にやりたいことはないし」
それが答え。


手段と目的を取り違えないで。目的が手段になっていませんか?


表面だけ取り繕うとせず、ありのままを表現して生きていってください。


今の自分がどうやって生活してきたか、胸を張って親へ報告できるようなあなたでいてください。


安心安全な場所で落ち着いて、冷静になって自分を見つめ直してください。



大切で心配な友人へ 自戒を込めて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?