見出し画像

自転車ぶんぶん

今日は ↑ 玉乗りするカバ ↑ です。

玉乗りとは全然関係ない自転車の話なんですけどね。

こないだちょっと急がないといけなくて自転車をガンガンこいでたんです。なんで急がないといけなかったかというと、家を出る時間が遅くなったからという自業自得な理由だったんですが、まぁ、それはあっちに置いといて。

で、一生懸命ハァハァ言いながらこぎたいところを、見栄を張って音を出さないように一生懸命静かに静かに呼吸しながら全力でこいでたんです。音を出さないようにすることにより、余計に酸欠になるというオプションをゲットしながら。

で、気付いたんです。

自転車を一生懸命こいでいる自分の体が左右にぶんぶん揺れていることに。

今まではしゃかしゃかと軽快に、颯爽と風を切って自転車に乗っていたはずなのに!?!(自分視点)

って、よくよく自分の動きを観察してみると、左右にだけでなく前後にもぶんぶん体がぶれている?!どんだけの面積使って自転車こいでるねん?!って、そんなこと考えてたら顔がニヤついてきた!?ピンチ。めっちゃ揺れながらニヤついて自転車こいでるおばはんとか、警察案件ですやん。

こらえようと思えば思うほどニヤニヤが止まらないので、マフラーを鼻まで上げて、下の方を向きつつ目的地まで頑張りました。どうか知り合いに見られてませんように・・・・

ってことで、体幹が弱ってるのかな~と自己分析してみたので筋トレ頑張ってみようと思います。

と思い立ってからまだ筋トレ1回もしてないのは黙っておいてください。

よろしくお願いします。

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。