見出し画像

洗濯物の乾かし方

今日は ↑ カエルと白い人(洗濯編) ↑ です。

洗濯といえば、皆さん部屋干しでしょうか?外干しでしょうか?それとも乾燥機でしょうか?

個人的には出来上がりの好みは

外干し ≧ 乾燥機 ≧ 部屋干し なんですけど、干す手間考えると

乾燥機 ≧ 部屋干し ≧外干し ですよね。

外干しの洗濯物を取り込んだ後のお日様のにおい(埃の匂いって言う人が昔いたな・・・)、いいですよね。なんていうか、幸せの代表として出てくるかんじ?圧倒的な存在感。ずきゅんときます。

乾燥機のふかふかした出来上がり。これも心躍りますよね。においも結構いいかんじなんですよ?知ってました?

部屋干しは何といっても取り込むのが断然ラクチンなところ!部屋の加湿もお手の物!冬場だけでなく、乾燥してるときはどんどん部屋干し増やしたくなりますよね。ただ、部屋のにおいが洗濯物についてしまうのがタマニキズ。(なんでもかんでも匂いかぐな!とか冷たいことは言いっこなしで)

で、こんだけ色々言っときながら自分は部屋干し一択なんですけどね。

乾燥機はなんか長時間動いていられると、小心者なので電気代が非常に気になり始め、いったん気になり始めるともうね。我慢できないんですよ。これが。気にならないときは全然がっつり使います。なんなら食洗器は結構使います(ドヤァ

外干し、大好きなんですけど、なんか洗濯物ばっさばっさ振ってから取り込んでも畳むときにめちゃくちゃくしゃみ出るんです。目も痒くて、なんなら目ん玉取り出して洗いたいくらい痒くなるんです。花粉の時期だけでなく1年中なので、がっつり乾燥した衣類のほこりたちが目や鼻目掛けてとびかかってきているとしか思えません。小さなヨウセイサン的な??部屋干しだとヨウセイサンいないんですよね。いても攻撃的じゃないいいヤツ的な?

日頃の行いはいいはずなんだけどな。

埃(ヨウセイサン)じゃないものにも好かれたい。。。。




良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。