見出し画像

反省してもなかなかなかなか

今日は ↑ はちまきなタコ ↑ です。

昨日のイカはご機嫌に描かれがちに引き続き、タコはハチマキ巻かれがちと思いませんか?他のタコがやられがちなことって、「たこ焼き焼かされがち」と「墨吐かされがち」でベストスリー決定!

今日はされがち、やりがち、言われがちの3がちトリオのうち仲良しなやりがちさんに登場してもらうことにします。

ってことで今日もやらかしたことなんですが、徒歩で買い物に行った日に限って重たいもの買いがちになりませんか?同じようなことどっかで書いたような気がしなくもないですが、それは忘れたことにしておきます。

ジャガイモと玉ねぎ、そしてコーヒー牛乳にフルーツ牛乳。

今日のノルマはこんな感じで。雨も降っているし、歩いて買い物に行くし、これだけで結構な重さだから余計なものは買わないぞ!!!と心に決めたはずなのに、気付けば詰め替え用の洗剤だのなんだのと重たいもの盛沢山となっておりました。。。手でかごを持って店を回らなかったのが敗因かと思いますが、傘も持ってたし、他にも荷物あったしなのでそこは許容範囲とします。

でもやっぱり、帰り道を歩き始めると激しく後悔しますね。

リュックを背負っていたので、重いものはすべて背中においやったから幾分楽になっているはずなんですが、肩が砕けそう・・。肩を動かして砕けそうになるのを直そうとすると、動いた肩の反動で傘が動いて眼鏡にアタック!そして眼鏡が視界から外れるっていう・・雨の中漫画みたいなことしながら帰ってきました。すれ違う人がほとんどいなくて助かった。今日はコンタクトにするべきでした(そこ)

毎度毎度同じことをしているので、いつか学習してやらなくなるはずなんですが、まだまだ時間がかかりそうです。ここの経験値だけなかなかたまらないなぁ。バグ?どっかのフラグ立て忘れたかな?



良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。