見出し画像

違法の冷蔵庫

ある日、僕は粗大ごみ置き場で物凄いものを見つけてしまった。

『イホウノレイゾウコ』

扉にそう書かれた紙を貼り付けたその物体は普通の冷蔵庫よりもかなり小さく、ワンドアなのもあってか冷蔵庫というよりは電子レンジのようにも見える。

「違法の冷蔵庫?どういう事?あ、説明書がついてるじゃん」

冷蔵庫と一緒にあった冊子を見るとこう書かれていた。

”この冷蔵庫は移封いほうの冷蔵庫です。この冷蔵庫を使えば大名を思うがままの領地へと移動させることが出来ます”

そんなこと言われても今の時代、大名なんて存在していないわけで。

でも移封は違法じゃないってこと?



「伊達を沖縄に配置してっと」

僕は説明書の手順通りに伊達政宗を沖縄に移封した。これで伊達藩は沖縄に変わったはずだ。ウキウキしながらスマホで日本地図を確認しようとしたその時、空からまばゆい光に包まれた緑色のヒトが降りてきてこう言った。

「一般人が移封するのは違法です」

これやっぱり違法の冷蔵庫じゃん。

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。