見出し画像

【動画あり】2021年7月24日(土)水瓶座満月(1回目)ホロスコープ解説+タロットカードリーディング【獅子座新月までの過ごし方のヒント】


こんにちは!あらいぐま(@araigumatarot)です🦝
今回は7月24日(土)に水瓶座満月(1回目)を迎えるにあたり、ホロスコープ+タロットカードを用いてリーディングしました!

カードリーディングはこちらよりどうぞ

水瓶座満月のホロスコープ

画像1

2021年7月24日(土)午前11時40分頃

水瓶座満月の特徴

画像2

画像3

画像4

画像5

水瓶座満月 - ホロスコープからのメッセージ

太陽と月がMc - Ic(アングル)とタイトに合(コンジャンクション)×海王星R魚座の調停 - 海外メディアが「日本の現状」を丸裸にする?!

今回はややマンデン寄りで読んで行きたいと思います。今回は「社会(外側)」を表すMcと「心の拠り所(内側)」を表すIcに太陽と月がそれぞれ寄り添う形で満月が起こります。太陽と月の度数が1度と若いので、それだけでも新月の様な「フレッシュさ」を感じられそうですが、太陽がオーブ10と非常にゆるいですが、蟹座に滞在している水星と合(コンジャンクション)、更に月には山羊座で逆行中の冥王星がオーブ6の合(コンジャンクション)の角度を形成しています。ですので、太陽・水星のエネルギーと月・冥王星Rのエネルギーが綱引きしている様な緊張状態となっている訳ですが、マンデン占星術で読むと太陽は「首相=日本で言えば菅総理大臣」を指し、太陽が滞在している10ハウスは「政府」を表します。そして太陽は現在ナチュラルサインである獅子座に滞在しておりエネルギーレベルでは最高な状態であることから、これだけでも日本政府に関する何らかの事柄が反対側の月(私たち国民)に対し、首相を通じて明らかになる様な感じが既にしています。

画像6

ただ先述の通りすぐ傍の9ハウスに水星が滞在していますので、太陽は水星蟹座のエネルギーを受けることとなります。9ハウスは「海外」「研究」「遠くにあるもの」などのキーワードが挙げられます。ですので、国内ではなく(有名どころで言えば)CNNやBCCなどの「海外メディア」が日本政府の公式発表を待つ前に情報をキャッチして発信を行ったり「国内メディアが報じない日本の現状」を海外メディアを通じて私たち国民が知るタイミングがあったりと、国民の私たちからすれば冥王星Rの影響を受けてちゃぶ台をひっくり返したくなる様な、更に月のサビアンシンボルは「予期していなかった雷雨」ですので、まさに「寝耳に水」私たちにとってショッキングな情報が入って来る可能性もあると捉えられる様な天体の配置となっています。インターネットニュースによれば菅内閣の支持率が下落し続けている様ですが、この辺りの数値に更に変動がある・・・つまり政府に対して、また国内メディアへの私たちの見方が冥王星Rのエネルギーの影響もあってガラっと大きく変わる可能性もあるということなんですね。

★しかし海王星R魚座の調停も影響する - 海外メディアの発信を阻害する

しかし、太陽・水星と月・冥王星Rが衝(オポジション)を形成している部分に魚座にて逆行中の海王星Rが調停(メディエーション)しています。この海王星Rは水星とオーブ2の三分(トライン)、また冥王星R山羊座がほぼほぼ六分(セクスタイル)の調和の角度を形成していますので、オポジションの緊張した状態を和らげるようなエネルギーが働きます。

海王星は異質なものの間に存在している境界線を取り払ったり、物事を曖昧にするエネルギーを放つ天体として知られ、マンデンで読む場合はその海王星は只今魚座にて逆行中、そして今回は「芸能」「芸術・演劇」「スポーツ」などを表す5ハウスに滞在しています。ですので、海外メディアによる(例えショッキングな内容なのだとしても)国民である私たちが受け止めておくべき情報をこの海王星が曖昧にします。

これはあくまで私が読み取った時の感覚ですが、海王星魚座が取る「私たちへ情報を行き渡らせない様にする手段」というのが、

画像8

という感じがあります。

画像8

海王星が滞在している5ハウスは「秘密が露呈する」「スキャンダル」というニュアンスも含まれますので(海王星にもスキャンダル(不倫・薬物など)のキーワードが含まれます)コーネ○アスの一件の様な芸能関係者のスキャンダルや五輪関係者の不祥事などが国民の関心を引く→海外メディアの情報を受け取れる人数の母数が大幅に減るという様な現象を海王星が齎すのではないかと読み取れます。ですので、国民全員に行き渡るのではなく「インターネットを使いこなせている若い世代だけ」など限定されてしまう可能性もある訳ですね。なので、三分(トライン)って調和の角度ではありますが、必ずしも私たちにとって「良い影響」を与えるとは限らないんですよね。

もし海王星の調停のエネルギーがなければ、私たちからすればショッキングな内容なのかも知れないけれど、その情報を国民全員(前世代)がダイレクトに受け取った上で次にどのような行動を取れば良いのかと検討することが出来たり、抱えきれない国単位の問題を解決する手段が明確になる可能性があったりと何かしらのヒントを得られる場合もある訳ですが、曖昧にされてしまったり別のどうでも良い情報が同じタイミングで流れてしまっては、受け取るべき情報が埋もれてしまいます。ですので、私としては今回の海王星Rの調停のエネルギーには素直に喜べない…というのが本音です。ただ、何かがきっかけで海外メディアにスポットライトが当たるというのはありそうですね。

今まではYouTubeで自分で検索したりSNSアカウントがなければ拾えなかった情報がそういったSNSから外へ拡散されて行く様な雰囲気があるのですが、魚座で逆行中の木星Rが0度で太陽と150度の角度(セスキコードレート)を形成していますので「私たち国民ひとりひとりがこの国において今どんなことが『問題』となっていて、どの様な解決を目指していくべきなのかということ考えないといけないよね!」、「どうでもいい情報に流されている場合じゃないよね!」といった共通認識・共通理解をしていかなければこの木星のエネルギーは活かせないのかなとも思います。

こういった天体の配置とアスペクトを見ると「ハードアスペクトって大切だよね。」といつも思います。ハードアスペクトがないと「軸」が失われて、イカやタコの様にふにゃふにゃしてしまうんですよ(どんなだ!!)人の話や情報にはあっさり流される、自分の気持ちが分からなくなる、目標を見失う、何を信じてよいのか分からなくなる。…うん、やっぱり試されていますね。

画像9

「みんなはどっちを選んでいるんだろう?」と人数を見て多い方を選びますか?先に言っておきますが、今後ジャンルによっては「友達の人数」などの「数字」や「量」ってあんまり注目されなくなりますよ。「数字を合理的に捉える技術が必要になる」といった方が正しいかな?あんまり怖いことは言いたくないのですが、開業ウン百年の老舗なども誠意・真心そして実力がないと生き残れなくなってしまったり、特に団体や企業なんかまさに「一丸」とならないと経営存続も難しくなる時代へと移り変わります。コロナ禍でインバウンド需要に頼りっきりだった企業が廃業したというニュースは昨年皆さんも頻繁に目にしたかと思いますが、そういった現象は今後当たり前になると思います。「真の実力がないと勝ち残れない。」という感じですね。

「未来の自分の為に、人に頼らず自分で選択出来る様にしておきましょう!」と前々から言われている様な感じがしますが、今回も「裏メッセージ」的に拾えば似通っていますね。「何度も何度も口酸っぱくお伝えします!」と言わんばかりに宇宙のエネルギーが強調して来ている…そんな風に読み取れました。

火星・金星が合&木星が衝 - お金の管理に注意&「確証のない情報」は自分からは広めない

また獅子座に滞在している火星と22日(木)に乙女座へ移動した金星がオーブはゆるいものの合(コンジャンクション)、そこに木星Rが衝(オポジション)で緊張状態となっています。火星と金星の合は「お金を稼ぐ力も強いが、出て行く力も強い。」と以前SNSでお伝えしたことがあったかと思いますが、その傾向は来月8日の獅子座新月まで続きます。しかも今回は木星R魚座が衝(オポジション)ですので、私たちが望んでいなくても木星Rが「よかれ」と思って「(お金を)使う力(出て行く方)」を増強させます。ですので、お財布のひもはしっかり締める様意識してください。突発的な出費などにも注意が必要です。木星って悪気なく拡散してしますところがあるので、アスペクトによっては厄介だったりします。

更に金星が滞在している11ハウスは「仲間」「コミュニティ」を表します。乙女座の金星ですので「派手さ」はあまりないものの、先述の内容と被ってしまいますが金星には「ミーハー意識」みたいなニュアンスもちょーっとだけ含まれるんですね。「楽しさ」を求めて新鮮なネタに飛びついたのはいいけれど「これって本当??」と疑念を抱く様なネタを拾いやすかったり、人から「○○さんって、○○らしいよ。」などと真偽が問われる噂話を受け取りやすい時期なので、自分の感覚で「嘘くさい!胡散臭い!」「本当かな~?」と疑問符が浮かぶ様な情報には注意した方が良いです。

そして一番重要なのが「自分からは話さない・広げない」ということです。きちんと証拠があるなら問題ないのですが、本当かどうか分からない話を他の人へ伝えてしまうと、時間が経ってから「あれって結局嘘だったんじゃん!」などと嘘つき呼ばわりされたりあまり良い事がなさそうなので、噂話が回って来ても自分のところで止めておいた方が良いです。

カードリーディング動画はこちら

素敵な水瓶座満月をお過ごしください✨

次回は8月8日(日)獅子座新月のリーディングを予定しています。
それではまた✨🦝

- あらいぐま カードリーディングの森 -
Blog: https://www.araigumatarot.com
YouTube(メイン): https://youtube.com/c/araiguma_cardreading
YouTube(サブ): https://youtube.com/c/yorozuchaya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?