見出し画像

宣言しとこう、新年の抱負

多分家族が聞いたらびっくりする話だけど、今年は自力で海外に行ってみようと思います。友達が海外で現地集合・現地解散で会いたいといったから、じゃあ頑張ってみようかなと。

現地でも友達よりもガイドさんを雇ってしっかり遺跡巡りをしたい。
場所はベトナムかシェリムアップ。シェリムアップは2回しっかりまわってるのだけどその時のガイドさんが「道が新しくできた分まだ観光ルートになってない史跡が沢山あるよ」って教えてくれた。
ベトナムにいくか、カンボジアに行くか。
取り合えず体の為にも温かいところへ。

仕事もできうる限り頑張って続けたい。続けることで自信が持てるとすごく実感してる。社会のお荷物的な考え方って好きじゃないな。
無理せずに仕事をして遊んで、沢山笑いたい。

いやもう、年末は胸部ヘルニアになってブロック注射を打ちまくって壮絶な1か月だったんだけどそろそろ大丈夫になってきた。今年は見ている人があんな風に闘病生活できたらいいのにって思うような年の過ごし方を考えたい。
あなたは辛くないから出来るんだって思う方もいらっしゃると思うけど実際診断書を書いてもらうとさらっとえげつない内容なんですよ。

自分の中で出来るを足し算にする。出来ないを引き算にしない。
凄く大事だと思う1年を過ごしたので今年もさらに重ねたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?