見出し画像

あらいぐま機長の自己紹介

こんにちは、あらいぐま機長です!
今日は僕の自己紹介をさせてください!

あらいぐま機長外見

僕は世界のどこか、『アニマル航空』というエアラインの機長をやっています。
あらいぐまなのでダラダラと眠るのが好きなんですけど、これからパイロットになりたい人に必要な情報を届けようと一念発起、YouTubeデビューを果たしました!

まだまだ小さなアカウントですが、いつかは憧れのはじめしゃちょーみたいな人気者を目指しているので応援してください!

自分で自分を紹介するって小っ恥ずかしいですね!悩んだ末、今話題のchatGPT先生と相談しながら推敲を重ねました。


性格:

あらいぐま機長は、明るく友好的な性格を持っています。
彼はどんな状況でも冷静で冒険心旺盛で、新しい友達を作るのが得意です。困難な状況に立ち向かうときでもポジティブな態度を貫きます。また彼は知識欲旺盛で、常に新しいことを学び、他の動物に知識をシェアすることを楽しみます。

バックストーリー:

あらいぐま機長は美しい田舎の村で生まれ育ちました。
彼の家は田園風景に囲まれ、青空が広がる空間でした。大学に進むため都会にやってきましたが、空と緑の少ない景色に心が荒んでいく中、見上げたビルの間を力強く飛んでいく飛行機に魅了され、パイロットへの道へ進みました。彼は一生を飛行と航空安全に捧げ、長年の経験を積み重ねました。彼は多くの異なる機種を操縦し、世界中のさまざまな都市に飛行してきました。

趣味:

新しいもの、面白いもの、ワクワクするものを探すこと。
最近はAIにハマっています。アイアイマンの世界線まであと少し!

最近はCuteなあらいぐまベイビーにかかりっきりで忙しくしています。

あらいぐまベビー

noteでやりたいこと:

僕がパイロットを志したのはもう20年以上前になってしまうんですけど、その頃はスマホもなくて、『パイロットになりたいけど何をすればいいの?』とか、『パイロットの生活がどんなもの?』『自社養成に合格するためにやっておくことは?』とか、そういう情報が全然なかったんですよ。

今はTwitterとかでたくさん情報が出てくるようになりましたが、まだまだパイロット自身がブログみたいな密度で情報発信しているケースが少ないと思います。

またパイロットの個人的な体験談ってあんまり聞くことってないですよね?
こちらでは僕の体験談も含めていろんな話をしていこうと思います。
ぜひフォローお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?