見出し画像

生後100日前後

何かとバタバタしてたら一気にまとめて記事を書いてしまう😂

先日、息子は無事に100日を迎えまして、お宮参りにお食い初めを同時にさせて頂きました✨
普通はもっと早いと思うけど、入院中だったしまぁ100日で😅
遠方から義両親も来るし、めちゃくちゃ掃除頑張ってクッタクタ😩

息子はかわいいし、私も最初で最後の子どもかも知れないし、どうせ授乳もできないんだから、着物をレンタルして、一緒に写真を撮りました。

朝から着付け行って、お宮参り、お昼はお食い初め。夜は義両親と私たちのお家で食事。
もうね、丸一日気も張りっぱなしでヘトヘト…
でも息子は相変わらずかわいい❤️

写真を見てたら、私、出目だったり目つきキツかったり…😩
横顔が出目だったから、自分ではあまり気づけなかったらしい💧
周りも気使って言わなかったのかな😥
夫に聞いたら、あー、言われてみれば💡って反応💧
まぁ毎日一緒にいるからねぇ。わかんないか。
で、疲れが目に出るようになって、眠気がすごい。
蕁麻疹の薬飲んでるのもあるけど、勝手に目が閉じていくし瞼が重ダルい…

出目の検査も数値オーバーしてたし、MRIの炎症も複視の検査も全部引っかかってんだから、そらそうなりますよね…

私もそろそろ30半ばにさしかかり、老化もしてきたし、顔が一気に変わったことに恐怖を感じるようになった😔

手が乾燥してシワシワだし、踵も乾燥でバキバキ…
髪の毛も乾燥してパサパサ。唇もガサガサ。
妊娠で+14kg、産後はバセドウ病悪化ですぐ-14kg、そして特に食べ過ぎてないのにここ1ヶ月で+4kg…
寒くて手足が冷たくて夜はあまり寝れず。
これは…薬の効き過ぎによる低下症ですね。

お宮参りの日まで、無理矢理頑張って掃除したりしてきたけど、ダルくてダルくて…精神的にも活動性が下がって何もやる気が湧いてこず鬱みたい。
早く薬減らしてくれないかなぁ…😢
診察はまた来週。
妊活中なら間違いなく病院に電話して受診早めてもらってた。
はぁ…先生、攻め過ぎ😩もうブロックする甲状腺ホルモンないよ💧


そして、私の内分泌の前に、今週は久しぶりに息子の小児内分泌の診察🏥

良くはなってるけど、1歳までは通院続けて、そのまま良くても数年単位で定期検診は必要らしい。
半年くらいで私のホルモン抜けて、そのまま終了できると思ってたからなんかショック。

胎児バセドウで心臓まで影響出て、新生児バセドウでFT3もFT4も振り切って計測不可。
薬もフルで使って1ヶ月程入院してたら…まぁそうか。そうなるよね。

小児科の内分泌専門はそこの遠方の大学病院しかない?っぽくて、まだまだ通わなければいけない感じ😩
とは言っても通院頻度は減っていく。
なので、子どもの頭の形外来で通う予定の近くの総合病院で、私の内分泌と眼科だけでも一緒に見てもらえたらだいぶ通院はラクになるので、転院を考えてる話も少しした。
本当は小児科終診してから、転院しようかと思ってたけど、そんなのだいぶ先になるので😅

ただし、近くの総合病院は甲状腺の手術はしてないので、子どもの頭の形外来(5ヶ月終診目標とのこと)が終わって、良い頃合いで元々通ってた甲状腺専門院(遠方)に行こうかな…
手術もどーすんだろ?せめてちゃんと説明聞いてから受けたいよな…いきなり手術目的で転院はちょっとなぁ…
第二子もどーすればいいんだろ。
元々、不妊治療中は子ども1人だけでも…って思ってたし、妊娠中バセドウ病でトラブった時はもうこの子だけでいいから助けて欲しいと思ってたのに…
この子が可愛過ぎて、もう1人欲しくなっちゃったし、受精卵捨てられないし…はぁ…

もう通院多いし、やることいっぱいで頭ぐちゃぐちゃ😵‍💫
来週相談だな。

早く薬減らしてくれないと頭も回らないよー😣💦先生、お願い🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?