FT

両側FTのレポ

まず絶飲食。飲めないのがキツい💧
リカバリールームに通され、全裸に病衣着てキャップに髪入れて、足が冷えるから靴下だけはいて、準備できたらコールして補液点滴。

採血は慣れてたけど、点滴は意外と痛かったから漏れてないか確認しながら待つ。

広いリカバリールームに3人いて、会話内容から両側のFTは私だけ。
前の人は寝ながらすぐ帰ってきて、「早っ!てか本当に麻酔効くんだ」と安心。
その後歩いてオペ室へ。自ら分娩台のようなものに乗って固定される。緊張で血圧高くて計り直しされる。

「だめだ!もう麻酔きいてから計ろう」って言われる😂

続いてエコー。
エコー痛い人だから、痛がってる間に静脈麻酔されてて、エコー抜く前に気絶。
静脈麻酔は眠くなると思ってたが、目開けてたらクラっときて落とされる感じ。


激痛と吐き気で息切れしながら起きる。
…リカバリールームに移動中に。え、前の人寝てたのに。点滴針抜く時も普通にわかって私が圧迫してた笑

卵管造影よりマシとか嘘。
なかなか治らず、コールしてガーグルベースン持ってきてもらう。楽な姿勢とりたかったのにクラクラして体が思うように動かず。ぼーっと眠い感じだと思ってたのに頭だけ冴えてて辛い💧

両側のほぼ全領域詰まってたから、痛いの見越してもう座薬入れてくれてたらしい。

30分後、クラクラと怠さはあるが飲食できて徐々に回復。説明聞いて、頑張って帰った。
まだしんどくて、昼食は重湯とスープ笑
抗生剤飲んで爆睡💤

夕方、もう大丈夫だと思ったら突然の腹痛と吐き気と下痢…多分ボルタレン座薬のせいかな?しばらく下痢が続き、あまり食べれず。

山は術後15〜30分くらいだったかな。
次の日も出勤して普通に働けた。ただ、何故か頭痛がすごかった。多分手術が怖くて寝れなかったのもあると思う💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?