見出し画像

失敗ばかり…

入院してから急に薬が増えて、全部朝飲みだからピルケースに収まらない💧
袋が沢山で嵩張るから、かわいくてとってあった京都の星果園の金平糖のケースに入れた。
確かずっと前にTVで紹介されてた金平糖で、すごくおいしかったので、興味のある方はぜひ✨
ケースも本当にかわいい💕

入院中3日に1回は採血してコントロールしていたけど、外来になってからは1週間に1回のコントロールになる。
内服量もコロコロ変わるので、とりあえず退院から次の1週間分のみの処方。

…あれ?💧
なんで?1回分だけ足りない💦と気づいたのが昨日。

しかも今までずっと飲んでいて、たくさん予備があるメルカゾールではなく、新たに処方された1週間分しかないチラーヂン😢
退院時に看護師さんとチェックしたし、出し忘れはされてない。
周りを探したけどない。
飲み過ぎたりはしてない。

きっと、袋から出して、金平糖のケースに入れる時に1回分だけ袋に残ってたんだ…😭
そして袋は捨ててる…

あれだけタイトに内服量のコントロールをしていたし、次の外来で朝イチで血液検査してまた内服量を決めるから、たった1回分だったとしても誤魔化して👶に影響が出るのは避けたい。
病院に電話をしても主治医は不在で、産科入院の内分泌処方だから、各科の受付や先生たちに私が薬を無くしたことが知れ渡る😭
結局、安パイをとって本日わざわざ遠方まで診察に行き、再処方をしてもらい、明日も診察ということになった…😩
まぁ、私が悪いから仕方ない💧

しかも今日は個配の日。
個配を頼んでから、緊急受診に緊急入院に…挙句、薬の紛失で通院に…一度も家にいたことがなく、申し訳ない💦
今回は冷凍食品も頼んでいたため、電話で確認すると、少し長く持つ保冷剤を入れてくれるようで…😭ありがたい🙏💦

朝、電車で病院に向かい、本来ならそこからバスを使うのだが、もう元気だし!と思って節約のために歩く…
汗ボトボトで本当に臭い😭
受付で経緯を話し
「あの、お忙しいと思いますし、診察したことにして、カルテだけ書いて薬の処方頂けたらそれでいいですよ。診察料も払いますし…」と言ったが、ちゃんと診察してくれた。

怖い先生に怒られるのかと思ったら、岡田斗司夫風の優しい先生で、軽く体調のチェックまでしてくれた👨‍⚕️✨

薬の紛失は診察も薬も全て自費…
たかだかチラーヂン2錠に910円も払った💸
もちろん往復の交通費はバス代をケチっても2000円くらい…😭
はぁ😩
薬の紛失なんて初めて。情けない。

明日も診察だけど、カルテにキッチリ書かれてて恥ずかしい…
なんて言われるのやら💦


帰り道に変な電話番号から電話。
調べたら年金の委託業者。
コールバックしたら、なんと年金の滞納があります…と😭
扶養に入る手続きをしたが、医療保険の扶養には入ったけど、夫が年金の扶養に入る書類を出してなかったようで…(市役所では年金の扶養は手続き不要と言われて夫婦揃って抜けてた💧)

このタイミングでさらに情けない…😩

とりあえず、滞納分はすぐ払えるようなので、なんとかなるとして…
iDeCo…1→3号保険者に変更届出しちゃいましたけど?💦受理されてるけど、チェック入らないのかな?また電話しないと💦

自分のやらかしでドンドンやることが増えていく…💧情けない…😩

断捨離やベビーグッズの整理も同時進行なので、収納ケースを買って、大荷物で帰って、動き回ったからすごく疲れた💧
電車での寝汗も過去1ですごいけど…また代謝上がりすぎてないか心配😥
ただ、これだけ丸一日動いても、まだ足のむくみはマシ✨
入院前は、朝から晩まで常にパンパンで象足だった。内出血みたいなブツブツができて、靴も入らなかったし、体重がかかると痛かったけど、やっぱアレ心負荷だったね💧

明日の診察はいろいろとドジしないようにしよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?