見出し画像

平和に安全に…

警戒して、起きてなきゃ精神で先週書いたものだから、ちょっと修正した💦


👶が急にデカくなり初めて、服も買いに行ったし、離乳食グッズも買いに行った。
さらにその前の日と合わせて、洗面所とトイレと風呂(排水溝とか丁寧にして防カビくんした)と掃除して、結露が酷かったから掃除道具買って窓の掃除と洗濯槽クリーナーと…まぁ部屋全体の掃除をした🧹
本当に疲れてた。
というか意図的に疲れさせてた。
最近、👶が私のベッドでしか寝ないから、シングルベッドに2人がキツくて、眠りが浅くて…疲れることをして、しっかり夜に寝れるように、日中は昼寝せず、ひたすら掃除をしていた。

余談だけど、寝る時に腕に絡みついてきて、肩ちゅぱちゅぱしてくる👶❤️肩はバキバキだけどね!
夫曰く、私の部屋を覗いた時、私の頰や鼻、顎とかちゅぱちゅぱしにきてるのを見るらしい…いや、不衛生だから起こして止めてよ!とか言いつつ、かわいすぎて悶絶…🤦‍♀️
鼻もぐもぐされて起きたことはあった…ドクターフィッシュみたい🐟笑

はぁーかわいすぎて辛い…まぁ置いといて(笑)、さぁ、疲れた。眠い。ゆっくり寝よう😊と、ベッドで寝ていたら、日を超えた夜中に、上下黒の身に覚えのない若い男(20〜30代前半)が自宅のインターホンを押してきて、起こされた。
居留守してたら、しばらくスマホ触りながらマンションのエントランスに留まってた。
インターホンは一回押されただけ。
他の部屋のボタンは押していない。


最近、強盗とかもあるし、怖いし気持ち悪いので通報🚓

刃牙みたいな男性警察官3人家に来た👮‍♂️笑
うち2名は2m級、1名は低身長ながらも横にゴツく柔道家のよう。みんな分厚い大木のよう…
いろいろ詳細を聞かれた。
マンションのエントランスで、最近のクソ寒い中。
こっちはずっと震えてるのに、屈強な刃牙たちはビクともしない。
筋肉の加護で寒さも感じないよう…💪

いろいろ聞かれ終わって、しばらく寒すぎて震えが止まらなかったのと、窓割って入ってこられたらどうしようかと思ってビクビクして寝れずにいたら、👶が寝ながら声出して笑ってびっくり💦💦笑
それで一気に和んで寝れた😪

夫の方は気が立って一日寝れなかったようで…
先週はずっと早めに寝ている。
あ、夫とは部屋別です。いびきうるさいから笑

テレビで見たけど、最近は配達員になりすまして、インターホンに出て、玄関を開けた瞬間に数人で襲う強盗があるよう。
急に襲うのは襲う方としても勇気がいるし、金目のものがあるかもわからないから、絶対に事前に探りを入れて綿密に計画を立てていると思う。
この時間帯は留守か?
家族構成は?
外出時間は?
金目のものはあるか?
監視カメラは?
…これらの確認をされていても気持ち悪いし、また同じ時間に来るかもしれないから、最近はちょっと警戒して頑張って起きてた。
夫寝てるし、私だけでも警戒して起きておきたい。とても眠い…😪

刃牙たちがパトロール強化してくれるみたいだし、すぐ警察来たのは抑止力にもなったと思う。
とりあえず1週間くらいは何もなかったけど、何事もありませんように🙏

そして刃牙たちを見てたら、👶を守るためにも私も鍛えないとなーと思いました。
そう思って、筋トレして全身が痛い…💧

どこかに書いたと思うけど、自他共に認める変態ホイホイだから、痴漢、露出狂はビビらない程あいまくったし、強姦被害で新聞にのったこともある。
こういうことを書くと、なぜかターゲットにされやすい=容姿がいい?=自慢?と取られやすいけど、夜道で後ろから襲われてんのに容姿もクソもなく、単に引きが悪いだけ…💧
電車とか昼間から声かけられるのは知らんが、いもくて黙ってそうな人をターゲットにしているとか聞く…。
子ども産んでから変態ホイホイ体質のことを余計に心配してたけど、今のところみんな優しくしてくれます😌

この前また👶と2人で眼科に行ったけど、眼科で子どもが泣いた時も、優しく声をかけてくれたり、手を振ってくれたりしてくれました。
大学病院の眼科って特に深刻な人も多くて、本当に目が悪くて聴力を頼りにしてる人もいるだろうから、我慢してる人もいるだろうし、特に申し訳なく思ってるけど…それでもみんな優しくしてくれます。
当たり前なんて思ったらダメだなぁ…とつくづく思います。


警戒もしつつ、親戚にしてくれる人には感謝をして、安全に暮らしたいね👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?