見出し画像

退院👏

本日は退院日でした✨
初めての入院中、コメントや❤️下さった方、読んでくれていた方、大変励みになりました。ありがとうございます🙇‍♀️

あと、自分で入院中は毎日noteに記録しようとトライしたものの、暇な入院中であっても結構大変で💦文章がめちゃくちゃになったり、誤字脱字がすごかったり😅
毎日更新されてるブロガーの方とか、本当にすごいなと改めて思いました✨

今日は朝から準備をして、朝イチで退院。
大学病院には、らくらくお産セットたるものがあって、お産で入院する時の必要物品を病院で一律購入して、入院時の荷物を減らそうというやつだ。
今回は本当に緊急帝王切開する気で、それを購入し、オペ室から出た後にすぐ使うものと、次の日から使うものと…看護師さんが分けてくれていた。

医者たちも看護師たちももちろん私も、その気だったから、一切使わないなんでこと誰も考えてなかったし、今までもそんな人はあまり前例がないようで…💧
らくらくお産セットをどうするか、かなり審議してくれていたよう😅笑

結局、この感染爆発のご時世に私がずっと所持していたセットを使い回しするわけにはいかないので、一度持って帰って、また入院の時に持ってきてくださいということになり、荷物が増えた💧
まぁでもそうなるよね。

退院する時も、「おめでとうございます!!」ではなく「また1ヶ月後お待ちしておりますー」、「こちらこそ、またお世話になりますー」という妙な感じだった。

病棟を出ると、夫が待っていてくれて、偶然にもそこに掃除のおばちゃんがいた。
掃除のおばちゃんにもお見送りしてもらって、手続きをしてさっそく病院の外へ。

久しぶりの外はなんか遠くまで物が見えるような感じだった。意味がわからないね😅
んー…室内だと、近くのものしか見ていなかったけど、久しぶり遠くまで見渡せる感じ。久しぶりに目の遠いところを見る筋肉を使った感じかな。
そして、久しぶりの外は暑い…🥵
「またドキドキしたり、苦しくなったりしたらすぐに電話下さい💦」と言われていたけど、普通に運動不足+暑さ+妊娠後期で、そんなのバセドウ病の悪化と鑑別が難しいな💧
でも、ここから今日は一日中動き回るけど、手足の浮腫はそこまでだし、この調子なら靴も入りそう😳(入院前は朝からずっと手足がパンパンで、クロックスしか入らず、浮腫みすぎて、足に赤い斑点までできて痛痒かった😣)
やっぱり私も心負荷かかってたのかな💦

そのまま、夫と天ぷらを食べに行ったけど、オーダー通ってなくて3回目でやっと通ったし、料理出て来てないのに会計されそうになるしで…😅
サービスは良くなかった💧なんか最近こんなの多いな😅
でも久しぶりのシャバ飯は本当に美味しくて、天つゆまで飲み干してしまいそうなくらい笑

買い物して家に帰ると…まぁバタバタで入院だったし、部屋は断捨離中、子供用の物品が届いて段ボール山積みのぐっちゃぐちゃ。
排水溝とかは覗いてないけど絶対汚いやつ…😩
少し寝てから片付けて、夕飯作り。

サラダとポトフとたらこスパゲティ🍝
あと、スーパーで買ったアイスとかも食べて、久しぶりにお腹いっぱいになって幸せだった😋

入院中の食事は本当にひどくて、今までの見てきた病院の中でも最悪だし、他のSNSで見る他の総合病院の食事よりもダントツの貧相メシだった。
次の入院までに何とか対策しないと💦

片付けと食事作りに精を出し、最近は大部屋で熟睡できなかったのとでクタクタ…
すごく眠い😪
きっと子供ができたらもっと寝れないし、もっと眠いんだろうな…こんな体力で大丈夫なわけがないから、明日からちゃんと動こう。
おやすみなさい…

写真は退院で検索したら出てきたもの。
ピッタリだった👏私の他に退院された方、おめでとうございます🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?