見出し画像

占い師兼馬主が実践しているやたら細かい開運法(5)

馬主で大家で占い師、大久保占い研究室の田中ことあらいちゅーです!

今回は開運法というより自己啓発やエッセイに近いもので、まあ占い師で馬主のおっさんが気をつけている幸運習慣みたいなもんだと思ってお読みください。

改まってお金をいただくほどの物でもないので、今回も投げ銭としてノークレームノーリターンでお願いします😌

不幸に先手を取られたらどうするか

仕事でも恋愛でもギャンブルでも、先手を取られるほどしんどいものはありません。

特にポーカーをやっている人は身にしみてわかると思うのですが、先手を取られると相手の行動を予測する側に回ってしまい、勝負としてそもそも不利だし、作業量も増えてクタクタになってしまいます。

世の中、相手に判断や行動を強いる方が圧倒的に楽だし強いのです。これ、ポーカーをやらないみなさんでも、似たような体験ありますよね。

ここから先は

1,161字

¥ 100

サポートいただいたお金はセコく貯金したりせず、世のため人のためにぱーっと使おうと思います。馬券とか…。