オタク向けの恋活、婚活パーティーに参加してきた話・続
こんにちは。新井です。
先日シティリーグに参加してきました。
超ミュウを使用しているポケカ女子に当たった際、クチートのみわくのウィンクでデデンネとオロヨノを呼んだら、「キレそう」と言われました。
ありがとうございます。
ちなみに、「三ザシかなーやっぱりww」ってやりたかったので10年ぶりにキャラスリ使いました(聞いてない)
さて今回は、そんなシティリーグの記事…
ではなく、前回の記事の続きを書きます。すみません。
前回の記事をまだ読んでいない方はそちらを読んでからの方がより一層楽しめると思います。(下のリンクから飛べます)
少し期間が空いてしまっているので、内容を忘れてしまった方、復習しておきたい方も是非。
正直に言うと続きを書く気は全くありませんでしたが、予想をはるかに上回る反響があり、「サポート」までいただいてしまったので書くことにしました。
「サポート」をくださった方本当にありがとうございます。
また、「スキ」やtwitterで「RT」や「いいね」をくださった方もありがとうございます。
励みになります。
感想もポジティブなものばかりで、書いてよかったなあと思いました。
1.はじめに
もしかしたら勘違いをしている方もいたのではと思ったので念のために書いておくと、「カップリング=付き合う」ではありません。
なので、今回はあの後どういったプレイをしたのか、付き合えたのかを書いていきます。
また、今回の話は考察より実際のプレイがメインとなるため、考察を楽しみにしている方はあまり楽しめないかもしれません。
逆に、対戦内容等に興味のある方は前回より楽しめると思います。
前回の話より記憶に残っているので、当時の会話の雰囲気も少しのせることで、より楽しめるように努めました。
それでは本編に入ります。
※この記事では、カップリングしたお相手の方を「ルチアちゃん」(仮)とします。
2.カフェ
まだ外が明るかったので、相手のこの後の予定もケアしつつ、とりあえずカフェデッキを使いました。
私「よろしくお願いします。」
ル「よろしくお願いします(照)」←かわいい
私「この後時間大丈夫ですか。」
ル「大丈夫です。」
私「じゃあカフェで少しお話しましょう!」
事前に確認しておいたカフェへエスコートする。
と、ここで問題発生。
店が混んでいて席が空いてない…
この程度は想定の範囲内だったので、別の使えそうなカフェへ向かう。
しかし、ここも満席。
3件ほど回ってどこも満席だったので、カフェデッキは使えないと判断しました。
我々陰の者が紙をしばいている間、陽の者は優雅にカフェデートをしているということですね。
負けでいいです。
ここで皆さんに質問です。
みんなで集まって卓が確保できない時、どこへ行きますでしょうか。
そうです。
「カラオケ」ですね。
初対面の女性を連れていく店としては下の下もいいところですが、
他にデッキがなさ過ぎて、禁断のカラオケデッキを使いました。
感覚的にはフリーでコントロール系、LO系を使うような感じでしょうか。
私「どこもいっぱいですね(焦)」
ル「そうですね~。この時間は混んでるみたいですね。」
私「ルチアさんが大丈夫だったらでいいんですけど、とりあえずカラオケで話しませんか?」(紙オタク特有の誘導)(バリバリの財布)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)
ル「大丈夫ですよ。」
ということでカフェに行くはずが気づいたらカラオケにいました。
今でも正解がわからないので、当時カラオケという選択肢を出せただけでもましかなあと思っています。
こういった状況での適切なプレイを教えてほしいです。
有識者の方よろしくお願いいたします。
3.カラオケ
何はともあれ席につけてひと段落。
私「とりあえず座れてよかったですね笑」
ル「ですね笑」
私「改めてよろしくお願いします」
ル「よろしくお願いします」
その後は趣味、休日の過ごし方等お互いに質問したりしてました。
私は当然インドア派ですが、ルチアちゃんも結構インドア派ということが判明しました。youtubeもお好きな模様。
そしてここでデートの約束を取り付けることにしました。
私「どこか行きたいところとかあります?」
私(無難なところ提案しておくか…)
私「映画館とか水族館とかどうでしょう?」
ル「新井さんも結構インドアだし無理しないでいいですよ笑」
私「そうですねー笑 どうしよう笑」
家デートを一瞬検討したが交際前に行く、招くのは相手を選ぶため即却下。
色々考えた結果、とち狂って漫画喫茶を提案しました。
私「漫画喫茶はどうですか?」
????????????????????
ル「いいですね!」
??????????????????
ということで初デートが漫画喫茶という
開幕相手のバトル場にバリヤードがいるようなスタートになりました。
その後は少しお買い物をして、ご飯を食べて解散です。
間延びしそうなので割愛。
4.デートのプレイ方針の決定
デートに向けてどういった方針でプレイしていくのかを検討しました。
少し話はそれますが、プレイ方針の決定に際して前提となる私の恋愛に関しての考えを記述しておきます。
TCGにおいては、アグロ、ミッドレンジ、コントロール等様々なデッキタイプ、考え方がありますが、恋愛においてはアグロが最強だと思っています。理由はこちらです。
・付き合うにしろ、付き合わないにしろお互いに時間を無駄にしない。
・友達の期間が長いと付き合うまでいくのが困難。
意中の相手に既にパートナーがいる場合等、状況によってはしっかりコントロールしていく必要があると思いますが、基本的にはアグロでいいと思っています。
通常3回目のデートでの告白が望ましいとされていますが、場合によっては2回目でも問題ないと考えています。
今回は、出会い方が特殊な点、前回夕飯まで一緒に過ごした感じ等から、初デートと言いつつ、実質的には2回目、3回目のデートと考えました。
してがって、「合いそう」、「イケそう」と思ったら告白することも視野に入れておきます。
以上を踏まえて、デートのプレイ方針を考えていくことにしました。
考慮した項目はこちらです。
①当日使用する服装、髪型
②利用する漫画喫茶の選定
③漫画喫茶までのプレイ
④漫画喫茶後のプレイ
①当日使用する服装、髪型
どちらも前回会った時から大きく変更すると違和感が出てしまうため、服装は雰囲気をあまり変えず、髪型に関しても同様のデッキを使用しました。
②利用する漫画喫茶の選定
ある程度周りを気にせず話をできたほうがいいと思ったので、個室系の漫画喫茶にしました。
密閉された空間になるため、相手によっては嫌がられる可能性もあるが、それは切ることにする。
満席の可能性も考慮し、念のためいくつか候補を洗い出しました。
③漫画喫茶までのプレイ
駅で待ち合わせて現地へ向かうため、位置関係の把握をする。
集合を13時にしたので、昼食を食べる場合、食べない場合どちらにも対応できるように軽めに食べておくことにしました。
また、実際の漫画喫茶でのプレイに関しては、コンテンツも多いのでそれらに頼っていけば何とかなると考えました。
④漫画喫茶後のプレイ
ここからは終盤に差し掛かってきて分岐が多くなり、かなりプレイングが出てくるところだと思います。
漫画喫茶での雰囲気次第で考えることにしました。
うまくいっていた場合は、買い物に行ったり、夕食を食べるところまでいき、要求を満たせそうなら告白デッキを使用。
怪しそうな場合は解散か、状況を見て夕食を食べて次回のデートの約束までとしました。
5.実際のデートの流れ
ある程度準備をしていた上に、デートの場所も見知った地だったので、見回り等は特にせず駅前で待っていました。
ルチアちゃんが関東圏の子ではなかったこともあり、少し手間取りましたが、概ね問題なく合流。
私「こんにちは。ご飯食べて来ましたか?」
ル「軽く食べてきました!」
私「何か食べます?」
ル「どっちでも大丈夫です笑」
私「んー、じゃあこのまま漫画喫茶行きましょう」
ルチアちゃんもお昼行く場合、行かない場合どっちもケアしていたようで、プレイングうまいなあなどと思っていました。
ということで、そのまま漫画喫茶に直行。
今回は満席ということはなくスムーズに入れました。一安心。
漫画喫茶では、漫画を読んだり、youtubeを視聴したりまったり過ごせていい感じでした。
序盤のデートで使えるかは諸説ありそうですが、相手によってはそこまで悪くない選択肢なのかなあと感じます。
その後は、雰囲気的に悪くなさそうだったので、夕食まで行きました。
そして、夕食の席での雰囲気も問題なかったので、告白デッキを使用することに。
使用したデッキに関してですが、普通に恥ずかしいのと今後も使用する可能性があるので結果だけ書きます。
結果は、成功です。
アグロ最強。
6.終わりに
今回は私の情報だけでなくルチアちゃんの情報も多いので、日和って内容が薄くなってしまいました。すみません。
ちなみに現在ですが、ルチアちゃんの家の事情等もあり別れています笑
「彼女おめでとう!」というようなお祝いをしてくださった方、紛らわしい感じになってしまい本当に申し訳ございません。
ひょんなことから参加したパーティーでしたが、色々考察を楽しめたり、いい経験になったので、今後も機会があれば参加してみようと思います。
この記事が面白いと思ったら「スキ」を、今後またこういった記事を書いて欲しいと思ったら「記事の購入」、「サポート」をいただけると嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
最後に、この記事を購入していただいた方に、今回使用した成功率100%の告白デッキを公開します。(1/1で成功のため)
※効果には個人差があります。また、場所が都内なので遠い方は参考にならないかもしれません。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?