見出し画像

仕事と暮らし

こんにちは。
都市部から里山に移住して15年目、3人の子どもの母です。今、仕事は週2回の養豚場でのバイトと週3回都市部の会社の契約社員で、基本リモートで仕事をしています(^^)自宅から会社までは車で約2時間。どのくらいの里山に住んでいるかをご想像頂けるかと思いますw

休日は子ども達と山に川にと遊び回り、畑で野菜を作り、大量に採れたトマトを今日は、みんなでケチャップにしました(^^)v

#兼業者 #リモート #多様な人材  

「里山に暮らしながら、都市部の仕事をリモート」でしていますが、私の場合はこういう仕事の仕方をしようと思ってはじめたのではなく、結果こうなったという感じです。

この仕事の仕方になった理由や、暮らし心地についても、追々お話していきたいなと思っていますが、今回noteでやりたいことは、私の周りの素敵なモノヒトコトを勝手にPRすることです(^^)次回は、そのことについてお話したいなと思っています。

今日の里山も快適です(^^)そうそう、昨日はまだホタルが飛んでましたよ!もう8月なのになー、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?