見出し画像

1/11 子どもの権利&政治家として生きる【金沢イチバン16】

6時40分 金沢市みなと倫理法人会
7時 朝街頭


9時~10時 「教育において日本に足りていないもの」

昨日に引き続き、岡田幹事長を交えての意見交換会。
石川や金沢で活動する、教育や子育て、学生などに関する当事者の方にお話いただく。

喜成清恵金沢市議が、子ども食堂の運営などを通じて出会った方々で、
ヤングケアラー、夜間中学、フリースクール、金大「泉学寮」廃寮問題など
どれも大きな課題であり、当事者の皆さんの訴えは切実。
政治の現場に届けていくために、取り組んで参ります。

https://cdp-japan.jp/news/20230111_5169

夕方 ランニング
21時 早めの就寝

政治家として生きる

一人の友人として。懸命に生きていれば、失敗することも、負けることも、間違えることもあると思います。ときに方針転換もあるかもしれません。今回の判断には賛同しかねますが、それはあくまでも私の立場です。結局は自分が決めた道を進むしかないですし、その結果を引き受けるのも自分自身です。

過去は変えられませんし、消すこともできません。前進するには、未熟さを受け入れて成長していくしかないはずです。

最後に、人は一人では生きられません。孤独の中に幸せはないと思います。どうかこれまで出会った人たちも含め、例え方向は違っても相手を思いやる心は忘れずにいられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?