見出し画像

新井

はじめまして

はじめまして新井です。全国では82位なのに、埼玉では5番目、群馬県では4番目に多いという謎の名字です。

人と関わることが本当(ガチのほうの本当)に少なく、自己紹介なんて滅多にしないのでフォーマットがよくわかっていません。変な自己紹介だなーと思ったら、変な自己紹介だなーと思っておいてください。

大学に入ってから、日常的にかかわる人間の数がなんと5人未満になってしまったので、ここではとことんおしゃべり欲を開放したいと思います。

好きなもの

分解され中のパソコン

好きなものはパソコンです。

小さい頃にDynabook Satellite J61というパソコンを買ってもらったことで、いつの間にか好きになっていました。

発売当時は20万円くらいしたそうですが、私が買ってもらったころは2間円台だったらしいです。どういうことなんでしょう。

初めて触れたものが昔のものということもあって、大体20年前くらいのパソコンをいじることが多いです。

全体的にパーツがでかいので分解しやすかったり、安かったりで、遊ぶことだけを考えたらかなり良いと思っています。

実用面で考えてはいけません。あんなパソコン、今だとメモ帳くらいにしか使えないだろとかはNGワードです(笑)

住んでいる場所

幸手駅

最初にちょろっと書きましたが、私は埼玉県に住んでいます。

幸手市(さって)という、埼玉の中でもかなり田舎で、名前自体も読みづらい言いづらいという玄人向けの市です。

半蔵門線や東急線で南栗橋行きの電車があると思いますが、その南栗橋の一つ手前というなかなか遠いところにあります。

人口は5万人を切っており、住人は年寄りばかりなので、同世代が怖い私みたいな人にはいいかもしれませんね。将来性は別として。

ちなみに、ここにはおよそ700人の新井さんと200人の荒井さんが住んでいるそうです。私は10人くらいしか知りませんが。

将来の展望

これまで一切の努力をせずにノホホンと暮らしてきましたが、今通っている大学を出たら、働かなければなりません。本当はニートがいいんですが、親がいつまでも生きているとは限らないし、社会の役に立てずに一生を終えてしまうのは生まれてきた意味がないので、働くことになるでしょう。

高校時代は「国語の先生になるぞ!」と言って張り切って、教職課程を取っているわけですが、正直自信がないです。

最近は、パソコンやスマホの修理業者とか、父親の実家の米農家を継ぐとか、そういったことを考えています。

前者は、もともと趣味だったものを趣味から切り離す必要がありますし、後者は新井家が所有している土地の面積があまり広くないので小作人的な働き方をする必要があるっぽいのでどうも難易度が高いような気がしますね。

おわり

こんな駄文を最後まで読んでくださりありがとうございます。

普段やっている別のブログの感じでやってみましたが、書くことが違うと不思議な気分ですね。

自分の文体なのに違う人が書いた文のような気がして違和感を覚えます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?