見出し画像

【NewJeans】ヘイン(HYEIN)の「プラスティック・ラブ(Plastic Love)」と「Slow Dancing」

東京ドームでの『Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome』に続き、7月6日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY 2024』ヘイン(HYEIN)がカバーしたのは「ブラスティック・ラブ」だった。

NewJeansおじさんとは実は、音楽について"オレはわかっている"というちょっとこだわりの強いおじさんのことを揶揄していたのだが、

ハニ(HANNI)の「青い珊瑚礁」から、ちょっとその意味が変わってきた気がする。(それでも、村上隆や藤原ヒロシなどのコラボはサブカル好きなおじさんをつかんでいると思うけど)

ヘイン(HYEIN)のボーカルの凄さがわかる動画集

16歳とは思えない雰囲気、サムネは『THE MUSIC DAY 2024』の間奏のときにネクタイを緩めるしぐさのもの。

BTSのテテのソロアルバムのタイトル曲「Slow Dancing」をカバー。

そして2番のパートの歌詞で少し…個人的に悲しいと感じた歌詞があったんですけど、私がちゃんと理解したのかは分かりませんが、「僕を踏み台にして登って また新しい誰か」「Got it on did you ?」という歌詞があるんですが、私はこの歌詞が悲しかったです。

https://multiculture-kosodate.com/hyein-slowdancing/

あのDittoの印象的な透明感のある"Woo woo woo woo ooh"の声もヘイン(HYEIN)。

透明感のあるNewJeans5人の中でも際立っているヘイン(HYEIN)のボーカル。今回の日本デビューではあまりその魅力に触れられませんでしたが、本格的に復帰したまた日本に来てくれたら、うれしいなと。

こちらの記事もどうぞ>>
真夜中のドアとプラスティック・ラブ。そして「Give it up」吉沢梨絵 from VOCALAND
https://note.com/arai0903/n/ne354284ea0f7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?