FX日記 目指せ1000万円 2022年9月24日 ポンド円大暴落

 昨日は為替介入から1夜明け休日ということもあり午前は静かな動き もう嵐は過ぎ去ったという感じであった

始まりはドル円の突然の下落 すわ介入かという緊張がはしるがすぐに戻る どうやら売り仕掛けのよう まだまだ神経質な動き

そしてポンド円の急騰 減税の発表を好感したようだ そして突然の急落 それにつられて全通貨の下落 円買い 介入?

疑心暗鬼な市場 介入にしては威力がそこまでないのでポンド円の急落につられたのだろうと理解 しかしポンド円の急落が解せない そのため静観

後でわかった事だが英の減税の影響で財政が持たないとか

しばらく静観したところで落ち着いた動きになったところでロングエントリー

十分引き付けたと思って入ったがこのタイミングで3度目の急落

ついに巻き込まれてしまった😭

損切りしたが一瞬で戻る

このパターンが1番精神的にくる

この動きをみて底堅いとみて下がったらロングで行く戦略に切り替える

確かにいつもならこの選択は正しいと思うがこの時点でさっきの急落の原因がわかっていなかったのにこの戦略をとったのがまずかった

ここから怒涛の下落が始まり損切り祭り
ついに原因がわかるが後の祭り イェー

ラップ調

また仕切り直します

今日の損失 -440000円 証拠金 2730000円 目標まで7270000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?