見出し画像

魔法魔術学校の1日✖️ガシャポンクエスト

リーメントの『魔法魔術学校の1日』を買いました。

色々とサイズ感が違ってガシャポンクエストには大きすぎたけど、
一部のパーツは装備できそうなのでエルフちゃんに装備させてみました。

こんな感じで魔法のステッキと魔法の帽子と使い魔を装備しています。

帽子は斜めに被れば引っ掛かりを探すのは難しいけどなんとかいけました。

穴の部分をデザインナイフで加工したらもう少し簡単に被れそうな
気もするけど破損のリスクあるし、帽子一個しかないのでやめました。

魔法のステッキは細いので普通の武器持ち用の手じゃなくて
ノーマルの手の方が指で良い感じに挟めて持てました。

あと使い魔を掌に乗せるのも地味に大変です。

このどこかをイジじると別の場所がポロポロ落ちていくのもガシャクエの
醍醐味といえばそれまでですが…。
(これが一周まわって妙に楽しかったりすると末期です)

良い感じのポーズ出来たらひっつき虫やねり消しなんかで
固定しちゃうのもありかもですね。

また何かいい小物あったら記事にしたいです。




~どうでもいいはなし~

今日で8月も終わりですね。
今年は7月に入院してたからかより一層夏が短く感じます。

そんな訳で夏の最後にお祭りNORIのイラストと設定画を貼って
8月を締めくくりたいと思います。


それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?