見出し画像

PTSとビッグサイズと今週の日記(9月25日~10月1日)

お久しぶりな日記です。

まずはこちらの話題から…。

PTS(POP TOY SHOW)開催

9月29日から10月1日まで上海新国際博覧中心で開催されたPTS(POP TOY SHOW)が本日をもって無事終了しました。

中国では大規模なオモチャのイベントが定期的に開催されていますが、
PTSの開催は今年は3年振りなのだそうです。

その空白の3年の間にPOP MARTさんで商品を出させていただいた流れで、
僕もこちらのイベントに参加させていただくことになりました。

しかも単独でNORIのブースを用意していただきました。

ちょっとこれ広すぎじゃないですか!?

担当者様からは「ここからブースももっと大きくしていきましょう」と
言っていただいたのですが、十分でかいです!
(というかこれ以上でかかったらプレッシャーで逃げ出しそうです)

このイベントのために壁に大きなイラストを描き下ろさせていただきましたが、なかなか良い感じに描けた気がします。

等身大パネルのNORIたちも設置していただき、撮影スポットとしてもお客様に足を止めていただけるよう色々と工夫していただいてます。ありがたいですね。

ブース内ではもちろんNORIのブラインドボックスを購入することもできるのですが、PTS限定でNORIシリーズ初のビッグサイズフィギュアを販売していただくことになりました。

おそらくこのビッグサイズが今回のNORIブースのメインだと思います。

こちらがそのビッグサイズフィギュア『MUSIC』NORIちゃんです。

ブラインドボックスのフィギュアと違って小物もたくさん装備できるし、
なによりこの大きさが存在感あって良いですね。

パッケージの写真もイベント開催中に、お仕事中の担当者様から
写真で送っていただきました。いつもありがとうございます。

箱もでかいです。存在感が凄い!でも自分の絵だから少し恥ずかしい 笑

ちなみに箱の中にはMUSIC NORIちゃんの1ページマンガカードが
多分付属しています(まだ実物を見ていませんが多分入ってる)。

大きさは僕も実際に手に取ってないので何とも言えませんが、送っていただいた写真から推測すると背の高さは通常のNORIの約2倍だと思います。

フィギュア販売に加えて、この日のために制作したNORIスタンプのイラストと連動した企画も実施されました。

こちらの16種類+1種類のスタンプのイラストに入る言葉を来場者の方達に考えてもらうという企画です。

これはどんな言葉になるのか楽しみですね。
製作期間が短くてイラスト描くの大変だったけど楽しかったです。

言葉が決まったら日本語と英語のバージョンも制作予定なので各所で配布させていただきますね。

またこの企画に参加(?)されると、このようなグッズがもらえたらしいです。ポストカードとステッカーとビニールバッグです。

なんかめっちゃ展開していただいてますね。
ホント毎回すごく色々してくださって恐縮しっぱなしですよ。

このご恩を返せるるように日々頑張らないとですね。

ちなみに担当者様からのリポートによるとNORIブースは人がかなり来てくださって賑わっていたらしいです。僕も中国のSNS『RED』でPTS開催期間中にちょいちょいPTSタグを覗いていたのですが、確かに賑わっていたっぽいです。本当にありがたいです。

【10月3日追記】この後また綺麗に撮っていただいた会場内のNORIブースの写真をいただきましたので、追加で載せておきます。

本当に賑わっていますね…。
あと3枚目を見ると壁一面のイラスト目立ちますね。
頑張って描いてよかったです。


こうして3日間に渡るPTSも無事終了しました。

このイベントのために色々と準備しましたが、それらが報われて本当に良かったです。設営から運営、接客に至るまで携わってくださったスタッフの皆様、NORIブースに足を運んでくださった皆様、またXやInstagramからイベントや商品を気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。

そして…

先程からブース写真の壁やパネルにちょいちょいNORI'S MORNINGやHELLO NORIの中にはいないキャラクターがいたのですが…。

彼女たちこそがなんと新シリーズの予告的な子達となっております!

予告イラストの描きましたのでどうぞ。

イラストではさらに一人増えていますね…。

どんなシリーズになるかは、その時が来たら各種SNSやこちらでお知らせさせていただきますね。楽しみに待っていただけたら嬉しいです。




今週のあらごん(9月25日~10月1日)

お久しぶりの日記コーナーです。5ヶ月も空いてしまったので色々な出来事があったのですが、とりあえず今週起ったこと中心に書こうかと思います。

今週で娘が1歳6カ月になりました。立って歩くから一歩進んで小走りしたりよじ登ったりするようになって目が離せない日々が続いております 笑

今週は初めて動物園に連れて行ったのですが、覚えたてのペンギンやリスに大興奮していました。

ご飯も離乳食から一歩進めてポテトサラダや卵焼きを作ってお弁当みたいにしてあげたりしています。だんだん赤ちゃんから脱してきてますね。

嬉しいけど少し寂しさもありますね…。

プロ野球では僕が日記をサボっている間に首位だった贔屓の千葉ロッテが首位陥落してオリックスがぶっちぎりで優勝しましたね…。そしてそこから転げ落ちまくったらいつの間にか2位どころか現在4位です 笑

CSすら危ない状況になっていますが、最近は若手中心のオーダーで楽しくTV観戦させてもらっています。とりあえず3位以内…いや2位でフィニッシュ目指して頑張って欲しいです。

趣味活では最近はガシャポンクエストが熱いですね。

この夏、唯一買い損ねた第2弾オンラインガチャの欲しいアイテムをトレードしまくってなんとか揃えたので、暇な時間についに『公式イラストバージョンの銀髪エルフ』を完成させることができました!

これは可愛い!この子に一目惚れしてガシャポンクエストを買い始めたのに、肝心の弾を買い逃したので諦めかけてましたが、別の弾のトレードを駆使してようやく完成させることが出来ました。

簡単に言うとオンラインガチャとリアルガチャの両方を揃えないとこの子の装備と髪形が公式イラストと同じにならないという厳しい仕様なのです 笑

せっかくなので余ったパーツでもう1体の銀髪エルフも組んでみました。

この子はこの子で見習い感があって可愛いですね。
ガシャポンクエスト完全に沼だけど、めちゃめちゃ楽しいです。

オンラインガチャ回したので新しい弾も届くのが楽しみです。


とこんな感じの一週間でした。

来週も少し時間が取れそうなので、
また日記が更新出来そうならしたいとおもいます。

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?