見出し画像

今週のあらごん(4月17日~23日)

こんばんは。先週はブラインドボックス
『HELLO NORI』が発売日当日に延期ということで
ご迷惑おかけしてしまいました。

そして今週は果たして動きはあったのだろうか…?

例によって足早ではありますが、今週一週間を振り返ってみます。




HELLO NORI 日本で発売開始

本来の発売日である4月14日当日に発売延期となってしまったHELLO NORIですが、一週間後の4月21日に無事日本でも販売が開始されました。

延期期間も結局一週間と短い期間だったので、本当に良かったです。

チェックしてくださっていた方には本当にご迷惑をおかけしました。

発売という事でオンラインショップの方のリンクを貼ろうと思ったのですが、なんと発売開始日にオンラインの方は売り切れてしまいました。

えーホント!?と思ったのですが、どうやら本当に売り切れたっぽいですね。これは本当にありがたいです!延期の影響もあるかと心配だったので、この結果にはホッとしました。

売り切れではありますが、一応オンラインショップのリンクの方も貼らせていただきますね。もしかしたら再入荷もあるかもしれないので。

JUST A GIRL HELLO NORI シリーズ【ピース】 - POP MART JAPAN オンラインショップ

JUST A GIRL HELLO NORI シリーズ【アソートボックス】 - POP MART JAPAN オンラインショップ

今でしたらまだPOPMARTさんの店舗、もしくはロボショップ(フィギュアの自販機)に行けば直接購入も可能かと思います。

遠方で店舗に直接行けない方はオンラインショップの再入荷をお待ちいただくか、別の方法としてPOPMARTグローバルさんのオンラインストアから直接海外通販で購入することもできますので、よろしくお願いいたします。

昨日からは実店舗での販売もはじまっておりますので、明日辺り自分も実店舗を見に行ってみようと思います。

NORI'S MORNINGのときは諸事情で販売直後に店舗へは行けなかったので、ちょっと楽しみです。




iPhoneケースを新調

ずっと使っていたiPhoneケースが度重なる落下でついに壊れてしまったので、ケースを新調することにしました。

ただ使用しているiPhoneが11Pro maxと微妙に古い機種なので、ケース探しが難航。色々ネットを物色した後、ようやくケースが決定しました。

Switchみたい

バブルボブルのiPhoneケースです。

ゲーム自体はそこまで思い入れは無いのですが、デザインに惹かれて買いました。ちゃんと公式公認のアイテムなので安心です。

でもそろそろ新しいiPhone必要かもしれないです。電池の減りが結構すごい気がする…。

ただ機種編するといままで仕事で使っていた海外の方達とやり取りしていたアプリとかちゃんと使えるのかめっちゃ不安です。登録作業はアプリ入れたときに一回やったきりなので、パスワードとか全然自信ないです 笑

たしか前回機種編したときは前の機種からめっちゃスムーズにアプリや画像が移行できたので大丈夫だとは思うんだけど、万が一アプリの引継ぎに失敗すると仕事先の方と連絡する手段が失われてしまうので、めっちゃ怖いです。ああ、でも新機種は欲しいな 笑




千葉ロッテマリーンズ首位

本日の対ソフトバンク戦にロッテが勝利したことで、まだ4月の下旬ではありますが、なんと千葉ロッテマリーンズが単独首位に立ちました!!

まだ慌てるような時間じゃないっていうスラムダンクの仙道の画像を100枚貼りたいくらいにまだ慌てるような時期ではないですが、ソフトバンクに開幕3連敗をくらったところからはじまったシーズンだったので、今日逆にホームでそのソフトバンクに3タテをくらわせての首位となっては興奮の一つや二つはしたいくらいの出来事です。

開幕3連敗で「あ、今年は若手中心の育成のシーズンだな」とタカをくくっていたはずだったけど「あれっ なんかロッテ強くない?」って最近思い始めちゃってますよ。

若手も日替わりで活躍しているし、何より今年はベンチが明るい!

本当の意味でチームを引っ張る存在となった佐々木朗希、オリックスから現役ドラフトで加入した大下、新監督の吉井監督。

この3人の存在がチームにめちゃめちゃ良い影響をもたらしていますね。

大下はまだヒットないけど、あの真面目でガチガチだったベンチを本当に明るくしてくれたので、ファームには絶対に落とさないでほしいです。

そういえば今週は朗希がCMしているほっともっと弁当のから揚げ弁当を
お昼ご飯に食べました。

マジでうまい

何気にほっともっとのから揚げはレベルめちゃめちゃ高いです!

それにしてもロッテの選手で他社からでもCM取ってくるようなスター選手が現われるなんて…感無量ですよ。

願わくばこのまま若手みんな覚醒して、独走状態で優勝まで突っ走ってほしいですね(超願望)




HELLO NORI マンガ③

HELLO NORI発売記念としてキャラクターごとに、1ページ漫画を週1ペースで各種SNSにて載せていく企画。

今回は第3回目、『BEAR』NORIちゃんのマンガを描いてみました。

🐻

…と、こんな感じの一週間でした。

来週はPOPMARTの店舗来訪やHELLO NORIも現物が届いていると思うので、実物の写真を交えながら日記書けたらいいな…と思っています。あ、でも忙しかったら再来週かな?

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?