見出し画像

今週のあらごん(3月27日~4月2日)

こんばんは。いよいよ4月突入ですね。
今週はついさっきまで日記をつけるのを忘れていたので、早足でまとめさせていただきます。

…という訳で今週も1週間の出来事を超雑にまとめてみました。




実家へ帰る

今週は娘を連れて初めて実家へ帰りました。

娘の初めてのお泊り、車を買い替えてからの長距離ドライブ等々色々と不安はありましたが、無事こなせてホッと一安心。

実家の両親や妹、姪、親戚たちと楽しそうに遊んでもらって良かったです。

次の日に子供の頃いつも散歩で行っていた土手へ娘を連れていきました。この時期は確かここにつくしが生えていたなぁ…というポイントに子供の頃の記憶を頼りに行ったら数は少なくなっていたもののありました。

つくしあった!

もうちょっと大きくなったら川辺まで行ってカエルの卵があるポイントまで連れて行ってみたいですね。結構スケジュール詰め詰めな帰省だったけど、河原の散歩はのんびりできて楽しかったです。



プロ野球開幕

2023年のプロ野球が開幕しました。
今年は数十年ぶりに1試合だけ先行しての開幕です。

北海道北広島市に新設された日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド」での開幕戦です。

この日はこの1試合のみなので、ロッテファンの自分もTV観戦しましたが、エスコンフィールドやっぱめっちゃ楽しそうです!!

特にホテルの部屋から試合が観戦できるの最高ですね!
これなら子供も連れていけるかも…。

今年のシーズン後半あたりに行けないかちょっと画策したいです。

そして次の日はいよいよ全球団開幕。
ロッテはソフトバンクホークスと福岡ドームで3連戦でしたが、今年は育成の年という事もあり3タテをくらってしまいました…。

やっぱ近藤いるの普通にずるい! 笑

開幕に合わせて必勝メニューのかつ丼でスタンバイしたけど、普通に効果なしでしたね。

必勝のかつ丼も通じず

まぁ今年は監督も変わって体制も変わったので、育成の1年と思って応援したいです。去年もだけど、なんかBクラス常連だった頃のロッテが帰ってきた感じがして謎の安心感があります 笑

次のカードでは今季初勝利を期待したいです。



予告マンガ

前回の日記で言っていたお仕事に関する予告マンガを各種SNSに載せたので、こちらでも載せたいと思います。

春に合わせて色々と買い込むNORIちゃんのサイレント的なマンガです。

ということはつまり…?

そう、アレがアレします!
多分近日中に発表できると思います。

発表したらこちらでも詳しく書こうと思いますので、
是非是非よろしくお願いいたします。



…と、ざっくりですがこんな感じの一週間でした。

仕事が立て込んできて日記が雑になってきましたが、なるべく更新は途切れないように努めたいです。

それではまた来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?