663日後までに人間になる人の日記。(9/11(月))

またもや勤務中にイラッと案件。
言いたい事はわかるんだけども、伝え方よ?
回りくどいなぁーーー。と。

心狭いな、わたし。。。
もっと余裕を持たなければ…。
明日はご機嫌で働こ。

帰宅してハロプロのLIVE映像を観て、一人沸き、全身の血が煮えた…。
あぁ、やっぱり最高。

それから、昨日から始めた英単語の勉強。
10語位を数日、書いては暗記して…ってのをやろうと思ってるんだけど、
結構に意味違えて覚えてる単語ってあるなぁ~と痛感。
いや、覚えてる意味でも通用するんだろうけども。
昨日と今日は本の通りに暗記する様にしたけども、
明日は他の意味も調べて覚えよ。。。

歳を重ねる毎に記憶力がめちゃくちゃに衰えたから
(元々事細かく覚えれるタイプでもないのだけど)
こーゆーのはコツコツ続けないとねー。

とりあえず目標は、
1週間で10~20語くらい覚えて、
1ヶ月毎にお復習して、最終的に825語全部覚えたいな…と。
自分なりの楽しみ方も見付けないとなぁ。
頑張ろ。

あ、タイトルにしている日数を思いっきり間違っていた事に今さら気付いて、
今日バタバタと訂正。
694日ではなく663日だった…。
凡ミスにもほどがある…(笑)

D-638

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?