663日後までに人間になる人の日記。(2/9(金))

常日頃、住んでるマンション内でゴミ捨てに行った後とか、
どこかから帰宅した時とかに、
1階からエレベーターで自分の階に登るタイミングで、
たまたま同じ階の人がゴミ捨てで降りて来たりしたら、
エレベーターを住んでる階で降りた後のままにしとくんじゃなくて、
下の階まで下ろすようにしとくんです。わたし。
いらぬお世話かもしれないし、気付かれてもいないと思うんですけど。。。

でも、今日はですね、自分が降りた方だったんです。ゴミ捨てで。
下に降りたら同じ階の人が乗って登って行く的な。
まぁ、何も気にせずゴミ捨てて、エレベーターに乗ろうとしたら、
ありがたいことに下に降ろしてくれてたんです。
偶然なのかもしれないけど、こんな世の中で、何だか優しさに触れた気がして小さな幸せを感じました。
嬉しかったなぁ。

ホクホクで部屋に戻り、
そこからは集中タイムです。
パッチワークとくるみボタン用の布をひたすら裁断しました。
黙々と何かに没頭する時間(黙々タイム)って、
後から肩凝りとかスゴいけどめちゃめちゃストレス解消になるので大好きです。

で、勢いに乗って、数年前に「作ろう✕2」と思って布に型紙だけ写してた、
結局裁断もされてないテディベア。

この前の断捨離の時に見付けたので裁断しました。
今度こそちゃんと作ってあげなければ!

そー言えば、毎年自分の中でテーマを決めてるのですが、
今年は密かに「有言実行」がテーマだったり…。
アレやりたい。コレやりたい。を出来るだけやってみる。
なので中途半端に置き去りにしてたモノも、
少しずつ少しずつかもしれないけどキチンと遂行していこうと…。
うん。ちゃんとやろう。


D-492

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?